※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

保育園の保育時間について疑問があります。初めは短時間保育だったが、フルタイムで働き始めたのに延長料金がかかっている状況に不安を感じています。保育園の誤解か、状況が変わっても短時間保育のままか気になっています。

明日保育園に問い合わせるつもりなのですがそれまでモヤモヤするので分かる方いたらコメントお願いします🙇‍♀️
専業主婦でしたが2次選考で有難いことに保育園に受かり
、すぐに仕事を探して4月13日からフルタイムで勤務開始しました。
しかし5日間行っただけで休園になり今日休園解除され仕事も復帰しました。保育園に持っていく子供のリュックに延長保育園の月謝袋が入っており5日間が朝と夕方の両立延長していた事になってました。
確かに保育園受かった時は求職中だったので短時間保育にあてはまると思いますが仕事も決まり保育園にも勤務証明を出しているので仕事がフルタイムだという事は分かっていると思うのですが娘を預かってくれる時間が標準保育ではなく短時間保育になっています。
これはただ単に保育園が勘違いしてるだけなんでしょうか😞?
それとも初めに短時間保育だったから仕事始めてもずっと短時間保育のままとかありえるのでしょうか😨
もしそうなら求職中の人はフルタイムで働き始めた場合ずっと延長料金かかるってことになるからそれはおかしいですよね?😞
間違いであってほしいですがもしそうなら扶養内の仕事に転職しないといけないので不安です😣

コメント

ありんこ

短時間から標準時間に変更する用紙は書きましたか?
また、うちの市では一ヶ月前に変更届け出さないと次の月に適応されません。(5月から標準時間に変更の場合は、4月に変更届を出す)
仕事決まった時に保育園とはお話しとかはしてないですか?💦😭

• コロン

コロン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    えー😱そうなんですか😱
    全くそんな事知らなかったです💦そして保育園側も何も言わなかったです💦
    明日どうやって変更するのか保育園に聞いてみます😣

• 5月11日
ぺこちゃん

ちゃんと役所で変更の手続きしましたか??してないなら短時間保育の契約?のままなので仕方ないかと😣
手続きしたのにそうなってるのであれば、問い合せた方がいいと思います😣😣

• コロン

コロン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    全く知らなかったです💦
    勤務証明だしたら変更されるとばかり思ってました😱
    明日どうやって変更手続きするか聞いてみます💦

• 5月11日