※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

妊娠37週5日で推定体重が3,500gを超えていることが分かり、先生に「おまじない」をすすめられました。効果があるか不安なので、効果があるかどうか知りたいと思っています。

こんにちは。初めて質問させていただきます。
今日(6/11)で37w5dになり、検診に行って来ました。今週から1時間毎日ウォーキングしてきたのですが先週から差ほど変わらずな感じで先生に相談したらまだ『37週だからね〰』とエコーを見てもらっていたんですが、『推定体重3,500㌘は越えてるね』と…。
内診の時に『しょうがない、おまじないするか!』とグリグリされました。『このおまじないは24時間しか効かないからしっかり動いてね!』と言われ、帰ってきてから掃除機、拭き掃除、ワックスがけをして、夕方にはお散歩1時間位しようかと考えています。
本当にこのおまじない効きますかね?聴いた方いたらコメントして欲しいなぁ~と…。
胎児の大きさももう大きいし今週中には産みたいと思っていたのですが、いざ先生に予告されると恐怖心の方が大きかったり…。複雑です(^^;

コメント

嫁ちゃん★

それ内診グリグリですかね?(笑)

とってもユニークな先生ですね^^*

私は内診グリグリされたつぎの日に前駆陣痛がきてその日の夜に破水とおしるし、本陣痛がきて、日にちまたいで出産しました(笑)

なので正確には内診グリグリされてから2日後に産みました(笑)

私も痛いのとか大嫌いだったので怖かったですがいざ本陣痛きたらなるようにしかならないと決心できました\(^o^)/

• cocoa

cocoa

回答有難うございます。
    いわゆる内心グリグリですよね…。ユニークと言うか何と言うか…。もうお着替え中もぐったりで…。動けと言われてもそんな元気ないよ…。と思いながら帰宅したんですが、でも、せっかく先生がチャンスくれたから頑張って動いてます…。

週末だから陣痛に繋がってくれると本当に助かるんですけど、結構グリグリ効果あるんですね(笑)。もう少ししたらウォーキング頑張って来ます‼

• 6月11日
  • cocoa

cocoa

嫁ちゃん★さん、こんばんは。
    グリグリされてから8時間ずっと立って動いていたんですが昨日から今日にかけて織物シートに少し茶オリがついて落ち着いてしまいました…。
    昨日もたくさん動いたし、今日も家の中で階段の登り降り1時間位繰り返したんですが…効果が未だになく…。グリグリ効果終了ですかね~。めげずに明日も頑張ります‼

• 6月13日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

こんばんは(´▽`*)
    まだ赤ちゃんが出たくないんですね〜(>_<;)

私の娘はみんなに早く出ておいで〜と言われ、予定日の4日前に生まれたのですが、あと少し遅かったらパパはお仕事で生まれた瞬間に会えなかったので空気読んだんだな〜って思いました(笑)

お腹重たくて大変かもしれませんがいつかはきっと出てきてくれますので気長に待ちましょう^^*✨

楽しみですね❤︎

• 6月13日
  • cocoa

cocoa

お返事ありがとうございます。
    まだ14日もあるので、仕方がないのですが、3,500㌘越えてたらもう出て来て欲しくて…。

もう、この子に任せます(笑)。
    ありがとうございました(^-^)/

• 6月13日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

わかりますその気持ち〜!!(笑)

私の娘も予定日前なのに3400gもあるよ〜って言われてお腹もすっごい重かったです(笑)

いざ生まれたら3390gあってさらに寝る前に前駆陣痛→破水→おしるしと続き夜の23時過ぎに病院に行って入院してそれから朝の8時までひたすら陣痛に耐えて生んだので出産中は眠さと痛さで所々記憶がないんです(笑)

いざ産み終わったらもう疲れ果てちゃって娘が生まれて来てくれたことはすごく嬉しかったのですがTVで見るような涙は一つも出ず……( ´•ω•` )笑

なので今のうちにいっぱい体力も温存しといた方がいいです(笑)

• 6月13日
  • cocoa

cocoa

アドバイス有難うございます。
    体力つけないといけないですね✨

不安がたくさんありますが、頑張ります。また、無事出産した時には報告させてくださいね✨

• 6月13日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

出産報告楽しみに待ってます❤︎

• 6月13日
  • cocoa

cocoa

嫁ちゃん★さん、おはようございます。
    本日1時に無事にパパ似の元気な男の子が誕生しました。
    先日はご相談に乗っていただきありがとうございましたm(__)m
    水曜日早朝に破水が始まり、夜にバルーン、それでもダメで木曜日朝から促進剤に切り替えて14時から陣痛が始まり、本日1時に出産です✨

産まれてきたら3,196㌘と思っていたよりも小さく、『ごめんね~出てきたくなかったのにママが無理したから』と謝ってしまいました。

でも、本当に今までで経験してきた何よりも出産は大変でした。痛みには強いと思っていた私でも陣痛の痛みには皆の支えがなかったら分娩台まで行けなかったと思うし、分娩も途中退場出来るものではないから疲れて弱音はいても最後までやり遂げないといけないし。またひとつこの子に成長させてもらったなぁ~って。本当にありがとうございましたm(__)m

• 6月17日