※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

妊婦さんは今の季節、どんなパジャマを着ていますか?暑いけど半袖半ズボンでも大丈夫か、エアコンはつけるべきかなど、気になります。

すごいどうでもいい質問なんですけど
妊婦さんは冷やしちゃだめっていいますけど
今の季節パジャマはどんなパジャマ着てますか?
今日とかとても暑いですけど半袖半ズボンでも
じぶんが寒くなきゃいいかなーとか
エアコンもつけない方がいいかなーとか
色々変に考えてしまうんですけど、、

コメント

deleted user

私なぜか寒いので上の子の時に着てた薄手の長袖のマタニティパジャマ着てます!旦那が冷房つけてて😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    冷房つけると冷えが気になりますよね😂
    わたしはまだ扇風機なので
    半袖半ズボンで寝ることにします!笑

    • 5月11日
ぺこちゃん

何も気にせず半袖半ズボンでした😅😅
寝苦しかったり、寝汗かいたら意味ないかなーーと思って😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    寝苦しくて!!!冷房は
    まだ早いかと思って我慢してます笑

    • 5月11日
RIR

半袖長ズボンで寝る直前までは靴下を履いて過ごしています🙋‍♀️
子供が汗だくになるのでもう少ししたらエアコンはつけますが、暑がりな息子と旦那に合わせるのと自分が冷え性なこともあり、靴下は必須です😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当ですか、、
    最近は半袖ワンピースにレギンスだったんですけど今日は暑すぎて半袖ワンピースと半ズボンにしようかと、、笑

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

先週から半袖半ズボンです😂✨
布団は掛けてるので冷えはしないです😊
エアコンも直接当たらないとか設定が低すぎなければいいと思いますよ☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    エアコンかけたいのですが
    真夏出産なのでもう少し我慢しようかと、、、なので
    扇風機で頑張ってます!
    半袖半ズボンでいいですよね!笑
    お布団かけますし!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

エアコンは良くないと思うので窓あけるか自分が薄着(Tシャツ、レギンス)になっています!足元とお腹は布団かけてたらあたたかいので問題ないかなと思います😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    扇風機デビューしました😅
    お腹と足元は冷やさないように気をつけます!

    • 5月11日
ママリ

10月に出産しましたが、その夏は、めちゃくちゃ暑がりました😅主人が寒がるけど私は暑くて寝られないくらいでした。お腹に湯たんぽあるようなもんですから😚
あまり冷えるの気にしませんでした😅睡眠優先にしました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも暑さが2倍になってる気がしてます!!!
    とりあえず足元とお腹は冷やさない格好にしようと思います!

    • 5月11日
ママ

長袖のマタニティパジャマを着てます!
お腹のところが腹巻みたいになっていて冷やさなくてすみます😊
そろそろ上だけ半袖Tシャツにしようかなと思ってます〜

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    長袖ですか、、
    流石に今日は暑くて長袖着れません😂😂
    お腹と足元は冷やさないようにしたいと思います!

    • 5月11日
ます

去年の今頃〜11月まで妊婦でした。

私は暑がりなので真夏は半袖短パン、エアコンもつける。
アイスは週5〜6個(笑)、水分補給も氷水でした。

それでも問題なく出産しましたよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね、、
    我慢して熱中症とかになるよりいいですよね😱😱

    • 5月12日
  • ます

    ます

    なんでも『し過ぎ』は良くないです😅

    もともと冷え性な方は私みたいな生活はできないと思いますし、ご自身に合った暑さ・寒さ対策が必要と思います☆

    • 5月12日
はるひ

自分が寝やすい物でいいと思います。
ただ足首を冷やすと悪いらしく薄手のレッグウォーマーを付けるといいですよ。と妊活、温活で通ってたサロンの方に教えていただきました☺️
しるくふぁみりぃ、くらしきぬさんの薄手の物が柔らかく、締め付けもなく肌が痒くなったりもせずおすすめです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    半袖半ズボンで寝たら
    朝方やはり寒かったです笑

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

半袖半ズボンで寝てます☺️
冷やしたらいけないって
いうのも例えば、プールに
ずっと浸かってるとかそういう
事であって普通に半袖半ズボンで問題ないですよ😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね!!!
    じぶんが寒くない格好で
    寝ようと思います😩😩

    • 5月12日
ふじこ

お腹と足元は気をつけてましたが、基本的に暑がり汗っかきなので、冷房24時間つけっぱなしですごしてました!