※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘の肌荒れについて、赤いアザのような湿疹が広がり心配。同様の経験がある方、小児科より皮膚科へ行くべきか教えてください。

体の肌荒れ、湿疹についてです。知識がある方は教えていただけるとありがたいです。お風呂上がりの時の写真を添付しましたので苦手な方はお控えください。

8ヶ月の娘がいます!3ヶ月程前から膝を曲げる内太もものところに赤いアザ?のようなものができました。
抱っこ紐をすると当たるから擦れるのかな?と思って放置していましたがここ1.2週間で急にその範囲が広がりました、、
心配です。
体には何もないのですが左足と右足、腕にも微かに出てきた気もします。
触ると、ザラザラします。
キンダベートを塗っても意味がなかったです。
同じような経験がおありの方は是非教えて頂きたいです。
部屋はなるべく清潔にしてるつもりですが借家の一軒家で中はリフォームされていても築30年程経っています。
仰向けになると足を触る癖もあります。
保湿はアロベビーをお風呂上がりに塗っています。

小児科より皮膚科へ行った方がいいですか?

コメント

さき

うちも似たような症状が出ました!
保湿してもダメで、皮膚科で薬を
もらい塗ったら3日ですっきり
なくなりました◎

• yun

yun

皮膚科ですね!明日行ってみようと思います。ありがとうございます!

• 5月11日
はるひ

範囲が広がったのなら早めに病院へ行かれた方がいいかと。
小児科でも見てくれますが、皮膚科の方が良いかと思います。早く治るといいですね。

• yun

yun

そうですよね。。少し心配で( ; ; )
    ありがとうございます!皮膚科へ行きます!!

• 5月11日