※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
妊娠・出産

妊娠35週で18kg増加、体重増加がストレス。難産や帝王切開の可能性、安産の経験者の話を聞きたい。

現在妊娠35週目です🤰
食べ悪阻のせいか、悪阻が治まった後も食欲が止まらなくて
現在体重が+18kgです…。*妊娠前は身長155cm 50kgでした。

先生からは毎回難産になるかもね〜とか、運動して体重増やさないようにしてね〜とか言われてて
ウォーキングしたりストレッチしたりしてるんですが
なかなか体重を抑えられません( i _ i )

このままいけば20kgはいくかなと思うんですが
やはり難産になったり、帝王切開になったりするのでしょうか😭

もうほんと体重増加がストレスで病院にも行きたくないくらいです😭
体重が増えすぎても安産だった方のお話を聞いて
安心したいです😭

コメント

さりな

私と友達は16kg、もう一人の友達は20kg増加してますが、みんな4時間以内の安産でした😊

もちろん一人一人お産は違うけど、全然増加してない子でも難産や帝王切開の子もいるので😥

体重増加以外に問題がないなら大丈夫!
ストレスたまる方がよくないです!

ぽてと

1人目の時、25kg増えましたが、安産でした😊
抑えられたら良いとは思いますが、ストレスためるのもあれなので無理しない方がいいですよ☺️

でも、体が重すぎて日常生活が辛かったので2人目は気をつけようと思っています!

ふじこ

急激に体重が増えると高血圧になりやすいのも良くないようです😔
わたしは、双子でハイリスクなのでかなり気をつけましたが、姉はプラス18キロで3時間の安産でした!
2人甥っ子がいますが、2人目のとき上の子を面倒見に行くのに走って行ったくらいスポンッと出てきましたよ笑