※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuni
子育て・グッズ

産後1ヶ月での外出について、買い物など行く際の方法について相談しています。

産後1ヶ月経ってからの外出はどの程度ですか?

今は朝昼適当に食べて夜は旦那が仕事帰りに実家からご飯をもらってきてる形なんですが1ヶ月経ったらご飯をもらってくるのは辞めようと話しています!
なので買い出しなど行かなきゃいけないんですが歩いて行ける距離にスーパーはなく車になるのでベビーカーで行けないし抱っこ紐を使うのか?など考えているのですがいまいちどうすればいいかわかりません。
産後1ヶ月で買い物など行くときどうしてたか聞きたいです。

コメント

麦ちょこ

私は旦那が休みの日に一緒に買い物行って、息子は旦那に抱っこしてもらっていました(*^^*)

うちは夫に仕事帰りスーパー寄ってもらってました。
今は遅くまで開いてるところ多いですし。
元々彼はスーパー寄るのが日課だったので、別に問題もなく行ってくれました。

あゆモナ

旦那が一緒の時か、1人で行かなきゃいけない時はスリングに入れてました。あまり頻回に外出したくなかったのでキャリーサービスをしてくれる店で多量に買いだめしてました。

megmig

うちは家の近くにスーパーがあるのでたくさん買う予定ならベビーカー、少しなら抱っこ紐で行っています。
車で行くならネットスーパーで頼むかも…

咲ちゃん♡

外出、お散歩はほぼ毎日行ってます♡
買い物は車で行って駐車場で抱っこ紐をつけてます。
私の行くスーパーは二階が屋根付きの駐車場になっていて直射日光があたらないので(^^♪
あと、平日の午前中けっこう空いてるのでそこを狙って行ってます!
でもけっこう大変で気疲れするので、最近はコープを頼んでいて、どうしても足りないものがあるときだけ買い物に行っています(*^^*)