※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間の授乳がつらく、日中の授乳が少ない状況です。寝る前に授乳して4時まで断乳を始めたが、間飲まず。お風呂後の授乳や寝る前の授乳はどうしたらよいでしょうか?

夜頻繁に起きるのがつらくてゆるくですが
寝る前に授乳して、4時まで断乳をはじめました。

日中はほしがったときだけあげてるんですが
今日は朝6時授乳、10時離乳食、12時授乳、18時離乳食
で、今です。

間で飲ませようとしましたが全く吸わず
今も吸いませんでした。

これからお風呂に入って寝ますが
寝る前に飲ませたらまた4時まで断乳してもいいでしょうか?
それまでは0時や1時と起きたときにそのたび飲ませてました。

それともお風呂あがりも授乳して寝る前も授乳したほうがいいですか?

飲ませなさすぎですかね?💦💦

コメント

お風呂上がりは白湯や麦茶、寝る前に授乳で大丈夫ですよ🙆‍♀️

ただ、うちは完ミで20:30〜7:10までミルク2ヶ月半からなしですが夜通し寝たことないですよ🤣💔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

寝る前授乳で夜間断乳続けてもいいでしょうか?
    ミルクなしというのは夜間断乳されてるんですか?
    起きたら抱っこで寝かしつけですか?😌

• 5月11日

退会ユーザー

いいと思いますよ💫もし起きてしまったら白湯や麦茶対応してギャン泣きしちゃったりどうしても寝ない…ってなったら、やはりまだ断乳が早いってことだと思いますよ🍀

断乳してるわけじゃないですよ☺️いきなり夜中泣いても、トントンしたらゆっくり寝ついてくことが出来てミルクなしになった感じです*またおしゃぶり使用してるので、モゾモゾしたらおしゃぶり口に入れたらすんなり寝ます(﹡˙ ˙﹡)
    基本は抱っこ一切しません、ギャン泣きに発展するまでは*
    隣に寝たまま優しく声かけながらトントンしてたら寝ます☺️

• 5月11日