※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳7ヶ月の子どもが後追いが激しくて困っています。同じ経験をした方いますか?この時期でも後追いが普通なのでしょうか?

もうちょっとで1歳7ヶ月なんですが、最近後追いがすごいです。
泣きながら追っかけてくることもあればご機嫌に追っかけてくることもあります。
ただ、私が近くからいなくなるとすぐ着いてきます😭
1歳前とかは全然後追いしなかったんですが、1歳3ヶ月くらいからちょっと始まってきて最近すごいです…
同じような方いますか?
この時期でも後追いがあるのは普通なんですかね…?

コメント

みき

長女がその時期もずっとありましたよ!未だに探したりしてますよ!部屋に1人でなんて無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね💦こちらもなかなか1人になれないですよね😭

• 5月11日
  • みき

みき

なれないです💦次女はトイレにまでくるし…今日はトイレに籠らせてー!って朝から叫んでました笑笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレについて来るの一緒です💦最近ドア開けれるようになったんで閉めてても侵入してきます笑

• 5月11日
coffee

同じような状況です!
1歳7ヶ月から後追いが目立ちはじめて今も近くからいなくなるとこの世の終わりのように泣きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭なかなか1人になれなくて大変ですがお互い頑張りましょうね💪!!

• 5月11日

8ヶ月頃から後追いしてますが今もしてますよー😊
普通だと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!同年代の友達の子はもう落ち着いてるみたいで気になっちゃいました💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

息子も一時期は
1人遊びしてたのに
最近また後追いがすごく
離れると玩具そっちのけで
ついてきます😆(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも、1歳過ぎくらいまではずーっと1人遊びしてたんですが、その反動か今めちゃくちゃついてきます🤣

• 5月12日