※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の交換時期について質問です。生後1ヶ月半で、いつからサイズアップすればいいでしょうか?赤ちゃんによって異なるかもしれませんが、変えるタイミングを教えてください。

哺乳瓶の乳首の交換時期について質問です🍼
生後1ヶ月半、混合育児中です。みなさんはいつから乳首のサイズアップしましたか?
赤ちゃんによってそれぞれだと思いますが、変えるタイミング等あれば教えてください🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み終わるのに10~15分が目安です😊
うちはまだ1ヶ月からのもの使ってます!
3ヶ月からの物に変えたら200を7分とかで飲み終わってしまうので💦

1ヶ月からのものに変えたのも3ヶ月頃からだったと思います!

• ゆ

なるほど、無理に月齢に合わせなくてもいいのですね😌

• 5月11日
m ♥

飲むのが早くなったな!って思ったら変えたりしてましたʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

• ゆ

やはり飲むスピードも変わってくるんですね!参考にします😊

• 5月11日
ぴっぴ

2~3個を交互に使用して、1~1.5ヶ月くらいで替えてました。赤ちゃんの吸引力の強さ・歯の生えた時期・成長により劣化は異なるので使用期間・回数はある程度の目安にして切れ込みが入ったり、サイズにより使用月齢があると思いますので、それに合わせながら様子見ながらって感じにもしてました。

• ゆ

使い始めて1ヶ月半くらいなので替え時なのかなと考えていたところでした。参考にさせていただきます!☺️

• 5月11日
はじめてのマリリン

うちは生後半年くらいで新生児用→3ヵ月のやつに変えて、未だにそれ使ってます😅
飲むスピードが丁度良いので😄

• ゆ

そうなのですね!色々試してみます😆

• 5月12日