※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
その他の疑問

普段使っているクレジットカードがいつも行っているお店で読み込まず使…

普段使っているクレジットカードがいつも行っているお店で読み込まず使えませんでした。

そのあと他のお店では暗証番号を求められましたが使えました。いつもは暗証番号いらずのお店です。

何が原因なんでしょうか?
私がレジ店員やっていたときも、さっきのお店では使えたんだけど何故か今使えないってお客様がいました。

コメント

さーママ

磁気やICチップ不良はよくありますよね😊✨機械によって読み取り精度が違います❗️

• あんぱん

あんぱん

不具合があるとこっちが悪者みたいな気分になりますね😭
    少ない現金から払ったので殆どキャンセルしました💦
    いつもは問題なく使えていたのですが…😰また次行くのが怖くなります

• 5月11日
  • さーママ

さーママ

私も機械に詳しいわけではないですが....例えばカードが止められたとかなら、一度読み込みできた後に、お客様都合で使えません〜みたいな文言出てくるはずなので、読み込めないのは機械か磁気・ICチップの問題の可能性が高いと思います💧
    でも磁気やICチップなら保管方法が悪くて読み込めないこともよくあるので、お客さんが悪いケースもあり何とも言えませんが😅💧

• 5月11日