※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

マイナンバーカードの申請で、通知カードと申請書の住所が違う場合でも申請できますか?区役所に問い合わせたが不明。

マイナンバーカードをiPhoneから申請したいと思っています。通知カードには現住所が書いてありますが、個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書には前住所が書いてあります。このまま申請できますか?
区役所に問い合わせても、よくわかっていらっしゃらないのか話を流されてしまいました。ご存知の方教えてください🙇‍♀️

コメント

chibi26♡まま

総務省のHPから見本を見ると、使用できないと書いてありました💦
区役所から新しい物を貰うのか自分で訂正するのかは書いてないので、区役所のわかる方に電話を繋いで貰うしかないかもです😰

• chibi26♡まま

chibi26♡まま

QRコードを読み取ってネット申請ができるようですよ✨

• 5月11日
  • ままり

ままり

昨日かけたところ、やはり使えないみたいですね😅ご丁寧にありがとうございます。

• 5月13日