※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子との遊び方に悩んでいます。息子が反応しなくて辛いです。どうしたら喜んでくれるかわかりません。

たまーに、息子とどう遊んでいいのか分からない時があり気まずいです😥同じような人いますか?
自粛で息子も暇そうなんですが、こちらから提案した遊びにもイマイチ…という感じで、笑顔が少なく1日が終わる時もあります。お喋りがまだ出来ない為、こちらから何を話しても反応が無く、しんどいと感じる時もあります😢
庭に誘ってもぼーっとしてるだけの時が多いし、何をしたら喜んでくれるのか、笑ってくれるのか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、
旦那とかうちの母とかは
笑わせるのが上手なんですが
元々子供嫌いな私には
大好きな娘を喜ばせて
あげることもできません。
どうすればいいんですかね、
答えになってなくてすいません、

mm

うちも発語が全然ですが、毎日朝昼夕と外遊び( ´・֊・` )
水遊び、シャボン玉、砂場、乗り物、、などで楽しんでます☝︎

1人で黙々と遊んでたりもしますよ!
毎回ずーっと声掛けしなくても見守って時々、今日は暑いねぇ!とかお水気持ちぃねぇとかそんな声掛けでも十分だと思いますよ((* ᐕ)*

一緒になって遊ぶ時はこちらもそれなりに楽しまないと共感できない気もしますが(´・ω・`)

はな

ぽぽんさんの今の気持ちすごい共感です🥺
ぼーっとしてるような表情見てる、なんかどうしてあげたらいいのかしんどくなりますよね😢😢同じです😭
うちは歌とダンス、追いかけっこ、好きな絵本のときはキラキラしてますが、基本的にはボーッとしてます🤣💦
発語はほぼ無しです😅

ほんとお気持ちわかります🥺💦