※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

パート復帰したら不安な出来事があり、職場の人たちとの関係に悩んでいます。優しい職場を求めています。

なんか久々にパートの仕事再開しましたが....

張り切っておいしいとかなりオススメしたいワッフル買って行ったけどチョコレートかかってて甘めなのが苦手な人が多いのか4個しか減ってないし....それに先週から制服がみんな共通で黒いポロを着るってことに決まってたらしいのですが出勤する今日まで誰も教えてくれず...普通にその他の件で連絡取ってきた同僚すらそのことは事前連絡してくれませんでした😭なので、知らない私は普通に白ブラウスで行ってしまいました😭
なんだかみんな冷たいなって思いました😭😭
まだ働き始めてやっと1年だからそこまで打ち解けてないし、無理もないのかな、と思いますが😔
妊娠報告を店長にしてもらった時も誰1人「おめでとう!」と声をかけてくれるわけでもなく....
シーン状態でした😰😰
この職場って....となんだか悲しくなりました😣

産休取るためには続けるしかないけど....もっと温かい人がたくさんいる職場ないかなぁ〜😓
としみじみ。

久々で頑張ろうと思って行ったけどもう行きたくないなぁ〜〜😱
すみません、愚痴つぶやきできた。

みなさん職場には恵まれてますか??

コメント

あかちゃんマン

補足:下から2行目は「愚痴つぶやきでした!」の、打ち間違いでした💦

うーん、悪気がない可能性もあるのかなと思いました💦
忙しくてお菓子気づかなかったのかなとか、ポロ着なきゃいけないって知らせなきゃいけないことを思い至らなかったのかなとか…私もおめでとう言ってもらえなかったですが産休育休で仕事に穴あけることになるわけなのでむしろ恐縮してました😅
特にいじめられたりしてないのであれば、冷たい職場じゃないと思いますよ!頑張ってください~!😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね😅考え過ぎですよね💦気にしないで産休までもう少しお仕事頑張りまーす❣️ありがとうございます✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

なんだかあれ?と思うことが積み重なったら悲しくなりますよね😭
ブラウスの件はただ周りが気が回らなかっただけだと思いますよ❗️ワッフル私が頂きたいくらいです笑🥺
職場に雰囲気を悪くするような人がいる場合、周りも感化されたりその人に嫌われたくなくて目立った行動できなかったりしますが、そんな人いませんか⁉️
私は正社員で育休中ですが、同性同士で群れたりするの苦手で、一匹狼かもしれません😅
でも仕事をちゃんとやってればいいや、所詮辞めたら関わりないしって割り切ってやってます❗️
産休もらうまで考えすぎず、気楽にいましょう🥰

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ごめんなさい、途中で寝落ちして変な感じで返信してました💦せっかくみなさん喜ぶと思ってワッフル買ったのに💦💦私も他の方と群れるの得意じゃないです!確かに雰囲気を悪くするような嫌われたらヤバいなって人はいます💦
    割り切って仕事だと思ってやるしかないですよねー😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワッフル残念でしたね😞
    皆さん忙しかったのかな💦
    職場の方の代わりに…私からでよければ…ご妊娠おめでとうございます💓㊗️
    お腹の赤ちゃんはいつもママの味方です❣️
    職場で辛くても、赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてるって思って切り替えてくださいね🥰
    身体に気をつけてくださいね🙌

• 5月11日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます✨
    甘いのが好きじゃないんですかね〜次からはワッフルやめようと思います😅
    明らか休憩の時とかに食べられると思うんですけど私と一緒の休憩だった2人ともう2人の計4人しか取ってないって....😱と思いましたね💦
    まぁ残ったら持ち帰ります❤️大好きなんで!何個でも自分で食べてやります!笑
    そうですよね✨赤ちゃんはいつもお腹の中からまま頑張って〜って言ってくれてますね✨とにかく明日からも頑張らないと✊🏻

• 5月11日
Ayaka

私は、産後半月で保育園見つけて、仕事もショッピングモール内の豆腐屋さんのオープニングスタッフで見つけて1週間以内に採用されて、働き始めました。

子育て終えた主婦や、子育てに理解がある方ばかりで、保育園からの呼び出しはすぐ行ってあげてって言われるし、呼び出されて次の日(明日)休みたいってなっても、シフト調整してくれる職場です。

もうすぐ1年半経ちますが、なんとか続いてます😄

頑張ろうって思って出勤しても、初日からそんなんじゃキツイですね💦
おめでとうって声もかけて貰えないなんて…
甘党の人が少なかったんじゃないですかね⁉️
事前に制服の連絡位欲しいですよね😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

恵まれた職場なんですね!
    おめでとうくらい言ってもらえると思ったのに💦
    所詮他人事ですもんね💦
    久々行ったのにこの調子だとちょっとガーンって感じになります😱

• 5月11日
みさ

恵まれてることも多いですが、いろいろモヤモヤすることもありますよ😭
おめでとうと言ってもらえなかったのは、わたしも同じです😂
産休育休挟んでますが、入社して6年目の正社員です😅笑
なんかさみしいですよね😅

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

おめでとうってなかなか言ってもらえないんですかね💦自然と出てきそうなものですが...

• 5月11日