※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

日中も夜寝る時もまたは夜寝る時だけベッド代わりにハイローチェアで寝かせてた方いらっしゃいますか?

日中も夜寝る時もまたは夜寝る時だけベッド代わりにハイローチェアで寝かせてた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

生まれてから1か月まではほぼハイローチェアで寝てました💦
ゆらゆらしないと寝ない子だったので…😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね!
    私も生後1ヶ月半頃まではベビーベッドで寝かせてたのですがベビーベッドだとすぐ起きちゃうし大人用のベッドで添い寝すると上の子がやきもちで泣いてカオス状態だったのでそこから下の子は3ヶ月になる頃までハイローチェアを寝床にしてしまってて💦
    ハイローチェアは知人から借りたもので説明書もなく、、、
    ハイローチェアは長時間の使用はNGみたいだしベッド代わりに使用もNGなんですよね💦
    ネットで調べると背骨が曲がるとか成長の妨げになる可能性があるなど色々書かれており不安になりまして、、、😭
    お子さんの発育具合は順調ですか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

取説にそう書いてありますよね💦
    生後1か月までは日中も夜中も、1か月から5か月くらいまでは日中、常に使用してました😂
    そうしないとギャン泣きが治まらず、もう私のメンタルがやられそうなくらい辛かったので💦

幸い息子は全く異常なしの健康です!笑
    すでに3歳の子たちと並んでも違和感ないくらいの身長体重あります!
    レントゲン撮ってないのでなんともですが、骨も異常ないし、よく食べるしよく走り回るしよく踊るし!
    特に心配しなくても大丈夫だと思います☺️

• 5月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね😌
    ギャン泣き治らないと結構メンタルにきますよね😭😭

そうなんですね!!!😆
    それ聞いて安心しました😭
    本当にありがとうございます🥰

• 5月11日