※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

16週1日の初産婦です。下腹部右側で動く感覚があります。初めての胎動でしょうか?それとも腸の動きでしょうか?他の方は初めの胎動をどのように感じましたか?

16w1dの初マタです!
一昨日もあったのですが、
さっき3分間ほど下っ腹の右側があるキュルキュル動いてる感じがあり、
治ったので中指で軽くポンポンと叩いてみたところ、
キュルキュルと少し動く感じがあります!
叩いて動くが2回ほど続きました( ´•ω•`)!!
今もポコポコ?キュルキュル?動いてる感じがします。

これは胎動でしょうか…?
やっぱり腸が動いてるだけなのですかね?(^^;;

皆さん初胎動はどのような感じでしたか?
宜しくお願いします(^^;;

コメント

わ(╹◡╹)

お腹のかなり下の方で空気が移動してるような感覚でした!

指で中からなぞられてるみたいな😊

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんです!空気がポコポコ移動してるような感じでした☺️💓

    感動です😢

    • 6月11日
もうこちゃん

はじめは腸が動いてるのかな?と思いましたがそれとは違う違和感がありました(^^)
キュルキュルポコポコする感じです!
16週目でしたら、お母さんはそろそろ胎動を感じる時期なので、胎動だと思いますよ✨
私は旦那も分かったのは18週目くらいだったと思います!

本当に、赤ちゃんがいるんだ(o^^o)と感動しますよね♡

  • ひなママ

    ひなママ


    同じ感じです!

    投稿したすぐ後にクシャミをしたらポコっと軽く蹴られたような感覚がありました😭💓
    旦那も話したらびっくりしており、
    触って感じるまで楽しみにしてるみたいです😌

    感動です😊✨

    • 6月11日