※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
子育て・グッズ

離乳食についてのスプーン選びに悩んでいます。普通のスプーンは早いですか?4歳の娘時は使わなかったそうです。

カテゴリー違ったからすいません。
この2つスプーンついてです。

お茶など欲しがるのと体重が平行線で増えないため助産師さんがいいというため離乳食10倍粥もう少し水分多いあげてます。
細いほうでお水やお粥あげると食べずらいのかいやがります。
黄色方は喜んでたべます。

普通スプーンってまだ早いですか?
4歳娘時は離乳食スタート時は白い方スプーンはついていなかったので使いませんでした。

コメント

deleted user

4ヶ月で離乳食は早いかな?と思いますが、助産師さん指導の元なら大丈夫そうですね(^^;;
これは私が助産師さんから聞いた話ですが、白湯やお茶などあげる時は哺乳瓶ではなくスプーンの方が離乳食開始もスムーズなのでスプーンを使ってと言われてるので早い事は無いかと思います。
ただ、白いスプーンは先がちょっと角張ってるので赤ちゃんは嫌がるかも…丸いスプーンの方が舌当たりも良いし、大きめの方が間違って奥まで入るのも防げるので黄色いスプーンのがいいですよ(^ ^)

ちゃす

お子さんの食べやすい方で大丈夫ですよ!
白いスプーンは、ママが食べさせやすいように作られてるだけなので。

ブニャンママ

長女時も4ヶ月からでした。
4歳娘は粉ミルク添加物がダメなんだろうと言う事で保健師さんと助産師さん指示で早くなりました。
次女は動きが活発ため消費カロリーが激しいから体重が増えず平行線なんだろうとの事でした。
これから黄色方スプーンであげます。
本当にありがとうございます。

ブニャンママ

白い方はそういう理由があるんですね。
次女気分やさんためこれからどっちも使うかもしれません。
ありがとうございます