※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

コロナの影響でストレスや孤独を感じる他のママたちと違い、子育て中の1歳9ヶ月の子供との生活に満足している女性。幼稚園が始まり、母親同士の付き合いが増えることに不安を感じている。近所のお散歩は毎日行くことでストレスを軽減しようとしている。

コロナのせいで外に出られなくてストレス、とか鬱になりそう。と言ってる方多い中私は1歳9ヶ月の子がいますがコロナ前と変わらない生活を送っています😅
逆になんのストレスもない方がおかしいのかと思ってきました。
大人と喋りたい!子育て系の催しに参加したい!とか他のママさんとお喋りして気分転換したい!とか何一つなくて…
上の子が赤ちゃんの時も支援センターなどは一回も行った事なく気づけば1歳になり、妊娠が分かり切迫で産むまで基本安静だったので公園も数える程度しか行ってあげられず…

私みたいなタイプの母親は幼稚園が始まって母親同士の付き合いなど増えるとうまくやっていけませんか?
昔から遊びの誘いは自分からした事なくて友達も少ないです。そして最強の出不精💦

コロナで自粛中ですが近所のお散歩はできるだけ毎日行こうと思います!子供は太陽🌞浴びなきゃですよね😅
こんなに家から出ない人私以外いるんでしょうか?

コメント

ポンコツ

はーい!
全く出てません!笑
出るのはポスト確認と
庭の野菜たちに水をあげるだけです!笑
コミュ障なのでコロナ自粛で
逆にノンストレスで
体調いいぐらいです!笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

同じ方いてよかったです〜☺️
    私も玄関開けるのはヤマトか佐川のどちらかです😂
    自分の事コミュ障と思ってなかったけどれっきとしたコミュ障ですね🤣

• 5月11日
COCORO

おかしいとは思わないですよ♬性格じゃないですか??

逆に羨ましいなぁーっては思います❤️

家で遊ぶのが得意ってことですよね✨

日焼けすと私は肌が弱くてブツブツできるのでホントは暑いし出たくないです😭

はじめてのママリ🔰ん

性格と言っていただき安心しました☺️
    ですが一般的に子供は外で遊ばせるのがいいですよね😅
    庭でも改造して少しでも子供は日に当ててあげたいと思います💦

• 5月11日
ここ

家の中にこもっていて鬱憤がたまらないの羨ましいです!
赤ちゃんを育てるのに向いているなーって思って羨ましくおもいました!

私はコミュ力とか全くありませんが支援センター、公園を自粛したら、外に出るってだけで全然ストレス違うなーってかんじでます💦

はじめてのママリ🔰ん

ポジティブに捉えればそうなんですかね😅?この自粛ムード密かに続けばいいのになんて思ってしまいます💦

そもそも朝起きて着替えてメイクしないから外に出るのが面倒なんですよね💦身嗜み整えてたら出ようかな?とも思えますが…

• 5月11日
さくら

私も同じくです!
元からインドアで休みの日は引きこもりだったので今の生活は特に何も変わらないです(笑)
現在育休中ですが、全然今の生活でいいや〜って思ってます✨

家族以外誰にもあわないし、子供産んでから1,2回しか化粧してません😂
散歩も買い物もすっぴんメガネマスクで楽すぎて職場復帰出来る気がしません(笑)

はじめてのママリ🔰ん

私もほぼ毎日すっぴんです!笑
    暑いこの時期にマスクが不自然じゃないのが嬉しくて嬉しくて🤣
    来年保育園入れて仕事する予定ですがもうメイクの仕方忘れました😅

• 5月11日

1歳1ヶ月の子供がいますが週に1回しか外に出てません😂元々専業主婦で転勤族のため周りに知り合いもいないのでコロナが流行った今とくに出かける理由もないし、自分でも思っていたより快適で困ってます笑
最近は暑くなってきましたし家の中の最高ですね✨

ママリ

羨ましい!
息子は超ヤンチャの超アクティブ。
たまに玄関の鍵かけ忘れて、外に出て行く事がある位、お外大好きです😵
それは真夏も変わらずで💦
なので、この自粛期間は親子共々凄く大変です😱

ぴょんみ

同じです!
ずっと息子とダラダラ……粘土したり日光浴したり。
お菓子食べたり照れ食べたり。
全然苦じゃないです❤