※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

3歳前後の女の子は一人で上手に遊べますか?集中して遊べるものは何ですか?おままごとやごっこ遊びが好きで、一緒に遊ぼうと誘ってくるけど、下の子はじっとできず、自分の思い通りに動かない。男女の違いよりも個性かもしれません。姉妹2人で早く遊べるようになるといいです。

3歳前後の女の子って一人で上手に遊べますか?😭
集中して遊べるものは何ですか?💦

うちの子は最近おままごと?ごっこ遊び?が
好きで「一緒に遊ぼうよ〜」と常に誘ってきます。。

下の子はまだじっとはできないし
自分の思い通りに動いてくれないので
一緒に入れてくれません。。

男の子なら電車や車、ブロックなど
好きなものをひたすら黙々とやってる
イメージなんですが😂💦

これも男女というより
個性なんですかね?💦

早く姉妹2人で
遊べるようになってほしいです😭笑

コメント

deleted user

うちも誘ってきますが、結構1人で何役もこなしながらひとりあそびしてます😊

たぶんうちは2人ともマイペースで、ひとりあそび得意ですね!
2人で遊んでたり、ママーっていってきたり、バラバラで遊んでたりしてます!
主におままごとです!

  • まりり

    まりり

    うちも結局、座らされるけど、ある意味一人で勝手に遊んでます😭でも家事しようと立ち上がると、ダメ!って怒られます。。😭
    2才半ぐらいまでは1人遊びが上手だったんですが、、😭

    ちなみに下の子が何歳何ヶ月くらいから2人で一緒に遊べてますか?💦
    うちは上の子が下の子のこと大嫌いなので、、先は長いですが、、

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは赤ちゃんの頃からお人形役とか勝手に加わってましたが、やはり歩きだしてからはちゃんと一緒に遊んでる!って感じですね!
    なので1歳くらいですかね?😂

    • 5月11日
  • まりり

    まりり

    優しいお姉ちゃんですね😂💓

    歩き出してから少しずつ遊べるようになりますかね😂💦
    今はハイハイで近寄ってきただけで「赤ちゃんこないでー」と怒るので😭💦
    遊べるようになる日を楽しみに待ってます。。😭

    • 5月11日
ジャンジャン🐻

個性ですね😅

うちはだれもひたすらじっとなんてしてません😂
3人で遊んでても、誰かが脱線してとか、あるあるです😂

  • まりり

    まりり

    そうなんですね😭💦
    男の子の方が、好きなものに対して集中力があるな〜って思ってましたが、、個性の方が大きいんですね😂

    早く姉妹で遊んでくれるようになれば楽なんですが😭

    • 5月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちは男の子のほうがつねにドッタンバッタン暴れてますよ😂
    おもちゃの取り合いもつねにです😓

    • 5月11日
  • まりり

    まりり

    そうなんですか😂💦
    4歳にもなればおもちゃ貸したりできるのかと期待してましたが、、😭
    おもちゃの取り合いや喧嘩はずっと続きそうですね、、😂

    • 5月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    保育園では貸し借りでトラブルはだれも起こさないみたいですが、家ではみんな遠慮なく取り合いです。

    ありのままの本能なんでしょうね。😂

    今では下の子まで加わって、さらに激しい毎日です😭

    それでも一緒に遊んでくれるのはかなり楽です😁
    賃貸じゃなければけんかも暴れ狂ってるのも放っておくのですが...笑

    • 5月11日
  • まりり

    まりり

    園の顔と家の顔があるって聞いた事あります😭✨ありのままが出せる場所があって良いことなんでしょうが😭

    下の子もどんどんパワーアップしてきそうですね😭💦
    今はお姉ちゃんに一方的にいじめられてばかりで本当に可愛そうなんですが、、いつかやり返すぐらい強くなるんでしょうね、、

    一歳すぎたら少しずつ遊べるようになりますかね?😭
    今はハイハイで近寄っただけで「赤ちゃんこないでー」と怒り狂います、、

    • 5月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    遊べるようになるか、上の子がひたすら敵対心をもつか、どちらかと聞きますね😅
    これも性格や個性で大きく変わるんだろうなと思います😂

    • 5月11日
  • まりり

    まりり

    ひたせら敵対心もつパターンもあるんですか、、
    うちの子は絶対そっちですわ、、諦めます😭💦
    ありがとうございます😭

    • 5月11日
とまと

うちもよく遊ぼ〜♪とお誘いがきます♡笑
集中してる時はパズルしてる時ですかね‥(((^^;)
周りの人形を私が遊びに巻き込んでちょいちょい逃げてます(笑)