※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

ベビーカーを嫌がる赤ちゃん、どうしたら乗せられるか悩んでいます。B型ベビーカーに変えた方がいいでしょうか?経験やアドバイスを教えてください。

コンビのスゴカルを使っています。生後4ヶ月頃からベビーカーに乗ると泣くようになったので、それからは移動は抱っこ紐です。
しかし最近結構重くなってきたのと、暑いし、地面を見ようと横に力いっぱい動くし、できればベビーカーに乗ってほしいのですが、やはり乗せて走らせると泣きます(涙は出てなく、嫌がってる)

歩きたいのかなと思ったのですが、つかまり立ちしかできないし。。

そこで質問なのですが、ベビーカーを嫌がるお子さんをお持ちの方、どうしたら乗るようになりましたか?
B型ベビーカーに変えたら乗りますかね?
アドバイスや体験談教えてください。

コメント

まー

うちの子もまっったくベビーカー乗らなくて、B型を新しく買おうか、バギーを買おうか、と色々検討していました💦
周りの先輩ママに相談したら「乗らない子は何にしても乗らない」といった意見が大半で購入を辞めましたよ😅結局ベビーカーの出番がほぼないまま歩けるようになり、必要無くなりました💦

なるとさん娘さんも、もう11ヶ月でそのうちスタスタ歩くようになると思うので、購入してもちょっと勿体無いことになりそうな気がしました😓

• なると

なると

やっぱり乗らない子は乗らないですか😭確かにもう11ヶ月ですもんね💦貴重なご意見ありがとうございました😀

• 5月11日