※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルでの過ごし方が成長に影響するでしょうか?心配です。運動不足や成長の妨げになるか気になります。改善策を知りたいです。

日中ずっとベビーサークルに
入れてるのは成長の妨げになりますか?

犬がいるのでトイレやエサ、おもちゃを
触らないようベビーゲートの中で過ごさせてます。
(逆に犬の物を囲む、というのは無理でした!)

サークルは160cmくらいの正方形。
つかまり立ちもハイハイもできますが、
サークルの中では3歩くらいしか進むことがないので
運動不足、成長の妨げになってしまわないか心配です😭

もしそうなら改善しなきゃなので、
わかる方いましたら教えてください😭🙇🏻‍♀️

もちろん散歩に行ったり
布団の上で遊ばせる事もあります!

コメント

るか

うちも犬がいるので赤ちゃんの時はそこそこの大きさのビニールプールに息子を隔離してました!

成長遅いと心配になりますよね〜。
うちもハイハイとかが遅かったのでこれのせい??と心配しましたが、今やクラスで1番かけっこが早いぐらいやんちゃに育ってます😆

歩き回るようになるまでだと思うのでそこまできにする必要は無いですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衛生面やエサの誤飲、色々と危険ですよね😂

    すごい!しっかり成長してますね💖
    歩いたらまた変えなきゃですよね!
    しばらく様子見てみます✨

    • 5月11日
sachira

後追いが始まったり、歩ける様になったら、サークルから出せ出せアピールしてくると思うので、今は大丈夫かなと思います😄

うちも生後4ヶ月から日中はサークル内で過ごす事が多かったですが、歩き始めたら数分で号泣😭脱走です💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち拒絶するようになりますよね😂
    娘もたまに置こうとすると泣きます(笑)

    嫌がられるまではこのままにしておきます♪

    • 5月11日