※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

犬がパンを床に落として遊ぶので困っています。犬は私の反応を楽しんでいるようで、怒っても理解しない様子です。何か対処法はありますか?

最近、パンをあげると床に落として遊ぶようになりました、、
うちには犬がいて犬がずっと床で欲しがってるので犬にあげて楽しんでるのだと思ったら
犬をお庭に出してる時もしたしそれに対して私が怒ると笑ってたので私の反応をみて楽しんでいるようです
まだしていい事と悪いことの区別がつく時期ではないので
怒っても全く分からず、、って感じなんですが
何も言わないのもなぁ、、と思ってます💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

cocoa

1歳1ヶ月さんとのことで🐰💕

保育士をしており、わたしもまたちょうど1歳1ヶ月の男の子ママです👩✨

おおよその目安で言うとすれば、この時期のお子さんは上から物を落としたときの様子がすごく興味があり、いろいろ研究しているんです😚
自分がしたことでどうなるんだろう?と学んでいるところなんですよ♫
もちろん、大人はイライラしますよね笑

そういうときの大人の反応も楽しんでいる。ということも無いことはないです!
むしろそういう反応も見ています😘

興味本位でやっていることですが、決してやってはいいとはおさるさんも思っておられませんよね?(食べ物で遊ぶ等)
そうなれば、落ちたね〜✨楽しいけど、これは食べるものだからポイポイしんとこね〜など、繰り返し声を掛けてあげてください🍒
なかなか身につくまでは時間も掛かると思いますが、ダメなことは叱るのではなく、伝えてあげる、教えてあげるといいと思います✨

わたしも同じ段階です。笑
一緒にお子さんの様子見守っていきましょう〜🥰🥰

• おさる

おさる

そうなのですね🎶
    怒らず伝えるを意識して接してみます!
    素敵なアドバイスありがとうございました❣️

• 5月12日
  • cocoa

cocoa

いろんな声を掛けてあげてみてください〜☻!
    一緒に乗り越えましょう〜👏💕

• 5月12日