※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せせ
妊娠・出産

妊娠5週目で出血があり、胎嚢が小さくはっきりせず、1週間後の経過観察となっています。血液の原因は不明で、化学流産の可能性が気になります。待つのがつらいです。

妊娠5週目の初マタです。
予定日1週間後から出血があり、今日も続いてます。
受診した病院では、胎嚢らしきものはあるけど小さすぎてはっきり胎嚢だとは言えない、1週間後にまた来てください。と言われ経過観察です。
出血の量、色などは病院で伝えたのですが、結局この血が何なのかまでは教えてもらえず、、
こんなことってあるんでしょうか?やっぱり化学流産の可能性が高いですかね?1週間待つ時間が何だかつらい、、

コメント

ゆぅmama

私も、鮮血ではなぃ茶色っぽい出血がダラダラ続いてたので、病院行ったら妊娠してましたょ。
病院からは、鮮血じゃなぃから心配いらなぃと言われました。
確か、薬も貰ったと思います。
化学流産もしましたが、私の場合は生理とは違い初日に大量出血でしたね。

• せせ

せせ

教えていただいてありがとうございます!
    はじめての妊娠でわからないことだらけで、、😭

• 6月11日
akiんこ

出血が鮮血でしたら、
流産しかかっているのかもしれません。
でも、心拍確認出来るまでまだまだ希望を持ちましょう!!

今出来ることは、ゆっくり体を休める事です。
どうか無理なさらず、お身体優先にすごしてくださいね!!

いい結果をお待ちしてます!

• せせ

せせ

ありがとうございます!血の色は鮮血ではなく茶黒っぽい感じです😭幸い職場も理解がありお休みももらえているのでゆっくり休みたいと思います。

• 6月11日
  • akiんこ

akiんこ

お腹で子どもを育てるって本当に奇跡で大変な事、今回私は思い知らされたので、過剰になるくらい、身体は大切にしてください☺️

• 6月11日
ひーこ1011

ママ友でも生理きたと思ってたら妊娠してた!て子がいます。
その後は薬飲んでました。
私より早くに安静解除になり、無事に安定期入ってます!

私は心拍確認後に大量出血しました。
週数が早いので赤ちゃんの生命力次第。て言われましたが、何とか持ち堪えて今日まできました!
まだ希望を持って、赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

鮮血は現在起きてる出血ですが、茶色の出血は過去のものが体外にでてきてるものです。
出血の色にもよりますねf^_^;

子宮内で出血していればエコーで分かりますし、先生からその事は伝えられるはずです。
私は初診の段階で子宮内で出血があり、その時は体外には出てきませんでしたが説明はありました。
なので、先生にも原因がハッキリとは分からないのかもしれないです。

• せせ

せせ

ありがとうございます😭
    信じるしかないですよね!
    出血も鮮血ではないので、今は安静にして次の受診を待ちます。
    あきらめず、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!!!!

• 6月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

茶色だったらもしかしたらもう出血原因が消えてるかもしれないです!
    初期で出血する人多いですよ!ママリの投稿でもよく見かけます。

さっきのコメント以外にも、出血して安静指示でてた子も居ますが、その子も安定期入って順調に育ってます(◍•ᴗ•◍)

出血しても無事に育ってる子も何人もいるので、赤ちゃん信じてあげましょう!
    私たちにできるのは、赤ちゃん信じて応援してあげることと、赤ちゃんの負担にならないようになるべく寝て過ごすことです!

赤ちゃんが無事に育ちますように…
    お大事にしてくださいね✨

• 6月11日
  • せせ

せせ

ありがとうございます😭すごくホッとしました😭❤️とにかく今は安静にして赤ちゃんを信じたいと思います💕
    今できることをやりたいと思います!

• 6月11日