※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

断捨離したい!自分の服、子供の服、おもちゃ、書類関係…捨てたいものた…

断捨離したい!
自分の服、子供の服、おもちゃ、書類関係…捨てたいものたくさんです
服などお下がりするかも…ととって置いたり、捨てるに捨てれないものが多い…
3人目生まれる前に少しでも片付けようとゴミ袋大を一つまとめたけど、まだまだ不要なものが…

片付け上手なママさん!!
片付けのコツとかあったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

コツってわけではないですが、自分の服に関しては2年着てない服は全部捨てます!(売りに行きます)

まみむめもみじ

無心無想でゴミ袋に突っ込むのが割りと本気でいいですよ!

はじめてのママリ🔰

残しておくものを入れとく収納があるならば、その収納に収まるだけを常に残しておけばいいと思います。

常に全ての物には戻る場所(部屋)がある状態を考えて、取っておく洋服ならば衣装ケース2つ分とか決めておけば、その量から溢れ出したら優劣をつけて必要性の低いものからスタメン落ちと考えて捨てるといいです。優先順位の高いものから限られた量だけ厳選して常に残しておくと増えないのでいいですよ。

オリ𓅿𓅿𓅿

わたしも、いらない服処分しなくちゃと、見ましたが、子どもたちのは人からもらったりしたのがあるので、それは残しといて…と除けましたが、やっぱり処分か?と自問自答してます🤣

書類関係は子どもたちにビリビリさせました😆
主人が独身時代からある書類がわんさかあったので😫