※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月を過ぎてから、乳児湿疹や脂漏性湿疹が出ています。薬を塗ってもよく分からず、同じ経験の方の治り方やお風呂での対処法を知りたいです。

生後1か月を過ぎた10日程前から乳児湿疹?脂漏性湿疹?が顔・頭・首・耳に出ています。
耳やおでこの辺は脂?が固まったのか黄色くカピカピしています。
1か月健診の時に塗り薬をもらい塗っているのですが効き目があるのかイマイチ分からず…

同じような経験の方どのくらいで湿疹治りましたか?
お風呂の時に清潔に洗う以外にやってた事とかありましたか?

コメント

あきな

こんにちは!
うちの子も乳児湿疹出てきています💦乾燥もあるんだと思いますが、検診の時は日中も顔洗ってみてとの事で、薬は貰えませんでした。
お風呂以外に、お昼前後に沐浴や、洗顔(石鹸を付けて洗い保湿)しています。まだ効果はありませんが様子見ています。なかなか治らないし、かわいそうになりますよね😢

ミク

皮膚科には行かれましたか?
うちの子も2ヶ月前から脂漏性皮膚炎が広がって綺麗にしても保湿しても何してもダメでした💧

皮膚科でお薬貰ってから3日で脂漏性皮膚炎は無くなり頑張った時間。。って思いました!

初ママ

子育てブログ描いてらっしゃる方の、湿疹についての記事があるのでお伝えします🥰
ママリのコメント欄にURLを載せていいのか分からないので、これで検索して下さい🙋‍♀️

【育児漫画210】乳児湿疹と脂漏性湿疹

2019/09/01の記事なのでわりと最近です。

息子がもし湿疹が出たら〜
と思ってブックマークしておいたものです!