※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡milky♡
妊活

卵管造影後、流産しました。通水検査の話があり、心の準備ができていません。6月にするか、7月以降にするか悩んでいます。

卵管造影検査を今年の2月にして
3月に赤ちゃんを授かりました👶
が、8週で自然流産してしまいました。

本日病院に行き今後の治療の話をしました!

「卵管造影してすぐ妊娠できたので、
 6月に生理がきたら通水検査をしましょう。
 流産で卵管が詰まる場合もありますので」
と言われましたがそんなことってあるのですか?

「通水検査は6月でも7月でも8月でも
 夫婦で相談していつでもいいです」と。

卵管造影検査を2月にしてるので
7月までは一応ゴールデン期間なのだと
思っていたので(´;Д;`)
いきなり通水検査の話になって
心の準備ができてません😢💦💦


すぐまた赤ちゃんが欲しい気持ちはあるので
①6月に通水検査をするべきか、
②卵管造影ゴールデン期間を信じて
7月以降に通水検査をするべきか、

みなさんならどうしますか?(´;Д;`)

コメント

deleted user

確かに流産などで卵管詰まることはあるそうです。
なので今がゴールデン期間かと言うと、もう違うのかなと思います。
ただ通水検査をしたからといってすぐ授かれるかもわからないと思います。
私だったら一度妊娠できてるので通水検査すぐには受けません。

  • ♡milky♡

    ♡milky♡

    コメントありがとうございます😊

    流産で卵管が詰まることあるのですね、、
    勉強になりました!

    ご意見参考にさせて頂きます^_^

    • 5月11日
サッポロお豆さん

私は通水検査で授かれました!また流産経験者です。検査は人により、痛い痛くないとありますが、造影がいたくなかった人は大丈夫かとおもいます。
私ならうけます!流産の悲しみをのりこえるのは、赤ちゃんが来てくれることと思っています(^^)

  • ♡milky♡

    ♡milky♡

    コメントありがとうございます😊

    同じ流産経験者ということで、流産の悲しみを乗り越えるのは...のくだりがとても心に響きました(;_;)
    まさにその通りだと思います😢

    病院では造影と同じくらいの痛みだと思っておいてと言われ、またあの痛みを味わうのかと思うと今からドキドキですが頑張ろうと思います(´・_・`)!

    ちなみに通水検査のあとどのくらいで赤ちゃん👶来てくれましたか?💓
    もし良ければ教えて頂くとうれしいです😊

    • 5月12日
  • サッポロお豆さん

    サッポロお豆さん

    遅くなり申し訳ありません。
    流産辛いですよね(´;ω;`)
    私は2周期目でした!!
    流産後、辛い思いでなきはらしました。その後、病院にいきタイミングから造影初めてのディファストン…やはり心がぽっかりあいていました。
    通水検査は本当に怖かったですが、事前に痛み止めを飲むし先生たちも一生懸命してくれました(^^)私はつまっていなかったので多少の痛み(よくいう生理痛のような痛み)でした。
    調べすぎてもこわくなるので、ある程度の知識だけで大丈夫と思います!頑張ってください!!
    私も今妊活中ですので、お互い頑張りましょう!

    • 5月12日