※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

子供部屋に滑り台を置くべきか悩んでいます。1階か2階か、飽きない場所がいいか考え中です。

二階建ての方滑り台どこにおいてますか!
リビング横小さい和室を子供部屋に今
してるんですが、
滑り台大きくて置けなくはないですが、
2階に置いた方がいいのか悩みます、、
すぐ遊べる1階がいいかなと思ったり
ずっと目に見えるとこにあると飽きるかな
て思ったり、、

コメント

🎀

2階に3部屋あるので、
そこの一つをプレイルームにしようと作り中です🎀
そこに滑り台ジャングルジムブランコのセットのを置く予定です✨
寝室、娘の部屋(小学生から)、プレイルーム...って感じです!
2人目を希望してますが少し間をあけるつもりなので、プレイルームとしては長く使えるかな〜なんて🍓
その部屋はいずれ2人目の部屋にしたいと考えてます!

• 🎀

🎀

一階の和室はピアノが置いてあって、遊び部屋にはできない事情があります💦

• 5月11日
ゆき

我が家はすべり台はリビングの横の
和室(4.5畳)にずっとあります😂
基本和室とリビングで遊ぶので
2階には置かないです!

同じくリビング横の和室を子供のおもちゃ等を置いていて、滑り台とトランポリンはリビングにあります。

家事しながらでも遊んでいるのをみれますし、お友達が来た時は一緒に遊べて、親はそれ見ながらまったりできるので😊

you

うちは一階に置いています!
夏や冬、他の部屋へ滑り台で遊びたいと言う度に行ってエアコンやストーブつけて。つけたかと思うとすぐまたリビングに戻る!となるのが目に見えていたので😅
お友達のお家は2階の子供部屋に置いていましたが、毎回一緒についていって遊んで降りて。を1日に何度も繰り返すので疲れると言っていました😅

ぶー

一階のリビング横の和室に置いてます!いまのところ子供部屋にしてるので😊