※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体を拭く場所について、ハイローチェアを使っているけれど、寝返りも考えて他の方法を模索中です。

自分がお風呂に入る間、一緒に浴室に入ったり脱衣所で待たせたり様々だと思うのですが、2人で上がったあと赤ちゃんの体を拭くときどこで拭いてますか?

私は今ハイローチェアを持ってきて、そこに新しいタオルを引いておいて拭く流れなのですが… そろそろ寝返りもしそうなのでハイローチェア以外を考えてます🤔

コメント

deleted user

リビングに移動してからにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんも自分も濡れたままリビングに移動ですか?🤔

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども洗う前に自分洗って、そのときに頭だけはタオルでしっかり拭いて結いてます!
    その後子どもとお湯に浸かって体洗って、自分の体ささっと拭いて、下着だけ着ます!
    子どもはマットの上にタオル敷いて拭いちゃいます!
    冬はタオルに包んでそのまま暖かいリビングに行ってましたが、最近はその場で拭いて裸のままリビング連れて行って着替えさせてます☺️
    子どもの終わったらささっと自分の髪の毛乾かします!
    先に髪の毛拭いておくと滴らないし乾きやすくなるのでおすすめです✨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しい流れ教えていただきありがとうございます😭イメージできました😍とても参考になります。
    先に髪の毛拭いておくという発想はありませんでした😳
    それならリビングでゆっくり拭けますもんね💕
    色々試してみます!ありがとうございました☺️

    • 5月11日
🐬

私はマットの上にタオル敷いて寝かせて拭いてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットいいですね😊
    長座布団みたいな感じのものですか?
    寝返り頻繁にするようになってもそこで大人しく待っていてくれるものでしょうか?😂

    • 5月11日
  • 🐬

    🐬


    普通サイズのマットです!
    娘も3ヶ月から寝返りしてましたが、拭いてる時は寝返りしない(させない)し特に問題なかったですね😂
    私は濡れたままで娘を先に拭いて服着せてたので服来た後は好きにさせてました!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!
    うちは浴室が狭いので、マットが良さそうだったら私が洗ってる間も脱衣所のマットで待っててもらおうと思ってて今後どんどん動いちゃうのか心配になりました😂
    🐝さんは洗う時は一緒に入ってたということですかね☺️

    • 5月11日
  • 🐬

    🐬


    毎日ではないですが一緒に入る事もありましたよ💡
    浴室ではお風呂スポンジの上に寝かせてました(笑)
    お風呂ではなぜか寝返りせず大人しく仰向けで待ってました😂
    冬は寒いので娘だけ入れてましたが!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂スポンジとは浴室にひく滑り止めマットみたいなものでしょうか🤔
    意外とお風呂だと動かずにいてくれるのかもしれませんね✨良さそうなマットやバスチェアないか探してみます😊

    • 5月11日
  • 🐬

    🐬


    お風呂マット敷いてその上にスポンジです!
    お風呂スポンジは本当にスポンジです🙆
    新生児がすっぽり入るくらいの大きさの物が西松屋で600円くらいでありました💡
    10ヶ月くらいまで使ってました(笑)
    足はみ出てましたが下にマット敷いてたので気にせず使ってました😂

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのがあるんですね!😳
    調べてみますね😍ありがとうございます💕

    • 5月11日
うちゃ

IKEAのマットが使い勝手良いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕IKEAのマット検索してみます!!😍

    • 5月11日
ひまわり

私は脱衣所にジョイントマット敷いてその上にタオル敷いて拭いてます😂
義両親と同居でリビングにはいけないし脱衣所狭くてハイローチェアは邪魔だしなとこのスタイルになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョイントマットもありですね!!✨うちも脱衣所も浴室も狭いのでハイローチェアすでに邪魔です😂

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

バスチェアを使って入っていたので、自分が先に体を拭いて着替える間にバスチェアに寝かせて、リビングに移動してから子どもの着替えをしました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分があがって拭いてる間、まだ赤ちゃんは浴室のバスチェアということですかね⁉︎
    浴室にスペースあったらそれが一番スムーズですね😭
    うちの狭い浴室でも使えるバスチェアないか見てみます…😱

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは浴室のバスチェアに寝かせています😊目を離さないように近くで着替えています。
    バスチェアがあれば自分が洗っている間も浴室で待たせられます。6ヶ月からはバスチェアではなく、マカロンバスにしました。特に冬は暖かくして待たせられるのが良かったです。2歳半の今でも使っています。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスチェア便利ですね😍
    マカロンバスというものは初めて聞いたのですが、お湯を貯めておけるんですね!たしかに座れるならいいですね🤩
    マットで考えてましたが、バスチェアも候補に入れてもう少し調べてみます!ありがとうございました☺️

    • 5月11日