※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近子供にイライラしてしまいます。泣き声が辛く、限界を感じます。自分が望んで産んだのに、責任感がありません。可愛いと思えず、辛い気持ちです。批判は避けてほしいです。

最近余裕がなくて子供にすぐイライラしてしまいます。

泣き声を聞くとこっちが泣きたくなります。

何が言いたいの?
なんで泣き叫んでるの??
もうその声聞きたくない

なんかもう限界です。

自分が望んで産んだのに無責任ですよね。

でも辛い。可愛いと思えない

ご批判はやめてもらえると助かります

コメント

頼る場所はありますか?

• ままり

ままり

ないです。
    実家が遠く、事情あって両親もあまり信用できないです。
    外部サービスもコロナで利用できないみたいです

• 5月11日

退会ユーザー

わたしも実家は遠方ですが旦那に頼るしかなくたまに預けて1時間だけでもぶらぶらしてます^ ^息抜きになりますよ

• 5月11日
めちょ

育児疲れからだと思います( TДT)
このご時世だし、いろんなストレスがかかって
そーなるのも無理ないと思います…
私も泣かれたりわがまま言われてるとそーなりますし…

うまくストレス発散できればいいけど
コロナのせいでそれも
我慢しなきゃ行けないですからね…

どーしたらいいのってかんじですよね…

• ままり

ままり

同じ方がいて少し安心しました。
    ほんとどうしたらいいのって感じです…どん詰まりで逃げ場がなく感じてます。

• 5月11日
ちびじんべえ

お疲れのようですね。
ご主人様にお子さんを託して近所を散歩するか、お昼寝など出来ませんかね?

ちなみに赤ちゃんが泣くのは生理的欲求以外に、特に理由がない場合もあるそうです。
文字どおり泣くのが仕事ってことみたいです。
なのでお世話が足りないわけでもないので、ご自身を追い詰めなくてもいいのですよ。

私もまだたった5年半しか母親をしていませんが、子どもを可愛いと思えない時期が何度もありました。
でもそれは怠慢でも何でもなくて、全力で向き合っているからです。
是非頑張って母親しているご自分を褒めて労い、そして認めてあげてください。

• ままり

ままり

そうですね、たまには旦那に頼んでみます。
    もう毎日毎日一日中子供とベッタリでウンザリです。

今だけこういう期間なんだと思って自分を褒めていかないと潰れてしまいますよね

• 5月11日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

たとえ我が子であっても同じ人と四六時中一緒だと息が詰まります。
    極自然なお気持ちだと思います。

コンビニでご褒美スイーツをゲットしたり、普段は買わないファッション雑誌を買ってみるとか、数百円で出来る気分転換を探してみてください。

• 5月11日
  • ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます。
    さっき少し息抜きしてる間に子供が転倒して歯を打って出血させてしまいました…
    血はすぐ止まりましたが自己嫌悪…なんか踏んだり蹴ったりです、、

天気はいいので美味しいものでも買いに行こうかなと思います

• 5月11日
こふ

おなじです!うちももうすぐ9か月で月齢も近いです!
うちは双子で、泣くの減ってきたかな〜とか思ってたらまさに今日すごい泣いて私親として大丈夫かなって思うくらいイライラしました。かわいくない!うるさい!!って何回も思っちゃいました…
というかうるさい!って言っちゃいました、、
辛いですよね、、ただの共感です😭