※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
子育て・グッズ

乳首がボコボコしていて心配です。授乳できるか不安です。同じ経験の方いますか?

今月出産予定でおっぱいケアをしているのですが、私の乳首が変なのかラズベリーみたいにボコボコしています。
そして、その一部のうろこの様な肉片みたいのが今にも取れそうなんです(;▽;)そんな方いらっしゃいますか?異常なのか授乳出来るのか心配です。

コメント

遥さん@ママ

私も同じような、乳首をしてます!
最近、出産してマッサージなどしているのですが、すぐには出ないと助産師に言われたので、マッサージしながら待つ事にしました^ ^
窪んでなければ授乳できると思うので、大丈夫ですよ!

• フランソワ

フランソワ

窪みは今のところないです!
    授乳出来る可能性があるのですね!すこしホッとしました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月11日
yui

わたしも妊娠中そうでした!
肉片はむりに取らない方がいいです(>_<)!
こまめに洗浄綿とかで拭いて、保護クリーム塗ってケアしてました。

トラブルの起きやすい乳首みたいで、産後3日目までは水泡が出来たりで激痛でしたが😂
赤ちゃんが上手く咥えられるようになった3日目以降は、ちゃんと授乳出来るようになりましたよ💕
もうすぐ2ヶ月ですが特に問題もなく!

慣れれば授乳は出来ると思うので安心してください😇

• フランソワ

フランソワ

水泡とか出来るのですか!なんだか苦戦しそうな予感です。そして、けっこう同じ様な方がいて安心しました。もしや・・・乳がんとかじゃとか考えてました。
    保護クリーム塗ってマッサージしたいと思います!ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 6月11日
  • yui

yui

最初は痛すぎて授乳の時間が苦痛でしたが、赤ちゃんの咥え方もだんだん上手になってくるので最初だけです(>_<)!
    助産師さんとか看護師さんに聞くと、痛くなりにくい咥えさせ方とか教えてくれるので、産後聞いてみてください😇

私もなんか病気なんじゃ…と不安で入院中聞いてみたら、結構いるみたいで 少し安心しました。

クリーム塗ったあとに、私は産後使う予定だった母乳パットつけてました!
    ブラと擦れなくて痛みが少しましになるので良かったら*\(^o^)/*

• 6月11日
  • フランソワ

フランソワ

母乳パッドちょうど購入してあります!
    お手入れした後とかちょっと敏感というかチクチクするので試してみます!

いつも診察の時だと助産師さんに相談したくても忙しそうで聞きづらかったのですが、できれば母乳育児したいので、産後よく相談してみますね!

• 6月11日
  • yui

yui

わかります!チクっとなりますよね!
    母乳パッドしてからチクチク感なくなりました🙆

そうなんですよね😔
    お家帰ってからだと誰も教えてくれないので、入院中たくさん聞いちゃった方がいいと思います!
    私はもっと聞いておけばよかったと後悔…😥

元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 6月12日
y.◡̈♥︎

一緒です😣
私も悩んでました💦
私は結構最初の方は取ってしまってました😅

• フランソワ

フランソワ

取ったのですか?!!!
    痛くなかったですか?取りたい衝動にかられますが、明らかに痛そうです(T_T)

• 6月11日
  • y.◡̈♥︎

y.◡̈♥︎

取りました😅痛くなかったです(笑)
    でもやりすぎてもあかんって思ってもうしてないです😂
    お腹もちょっと張りますし😅💦

• 6月11日
  • フランソワ

フランソワ

怖い怖い怖い怖いヾ( •́д•̀ ;)ノぁはは
    なんだか、気がついたら取れかけてて私の乳首は前からこんなだったのか?と疑問に感じてました。乳カスもとるだけでお腹張ってしまいますもんね😅

• 6月11日
  • y.◡̈♥︎

y.◡̈♥︎

私も怖かったんですけど、いざカリッとしてみるとポロって取れてしまって😅
    自分の胸なんかそんなまじまじ見ることないですもんね!私もこんな乳首してたっけなー?って感じでした😅

• 6月11日
  • フランソワ

フランソワ

恐ろしくてゾクゾクしてしまいました。こんなんでは、出産も母親になるにもチキン過ぎますね(笑)なんだか色も黒くなった気がするし産後戻ることを祈ります(;^_^A

• 6月11日
  • y.◡̈♥︎

y.◡̈♥︎

フランソワさんの状態が私と全く同じかはわかりませんが、ほんまの肉片やったら激痛でしょうね😅私もそれやったら取らないです(笑)
    私の場合とってもぶよぶよなんかなってへんし、コロコロしてるので肉片ではないです😂
    なんか、乳首のしわ?っぽいところに挟まってるって感じなので😅
    私も黒くなったし、乳首が大きくなりました😂恥ずかしいです💦

• 6月11日