※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理5日目からレトロゾールを飲む必要があるけど、生理の1日目がいつか分からない。9日の夜に微妙にピンク色のものが出て、翌朝に本格的な出血があった。基礎体温が9日に下がった。生理1日目はいつだと思いますか?

質問があります。
生理5日目からレトロゾールを飲まなきゃいけないのですが、生理がいつから1日目と捉えていいのかわからないので教えてください。9日の夜寝る前にティッシュに微妙につくくらいのピンク色のものがついていました。その夜はおりものシートを敷いて寝て朝起きてトイレに行った時に本格的に血が出てきました。

ですが基礎体温が下がった日は9日です。

この場合みなさんならいつを生理1日目と捉えますか?

コメント

はなつな

私なら10日を1日目とします。
でもどちらでも問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊10日を1日目にします😆

• 5月11日
a__m

生理きた日でも体温高いときあるので、体温はあまり気にしていないです😅
私も5日目からレトロゾール飲んでますが、先生が生理1日目も2日目もそんなに気にしなくていいよと言われてます!
10日が1日目でいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    10日を1日目とします!
    今回はじめてのレトロゾールなのですが副作用とかないですか?

• 5月11日
  • a__m

a__m

以前クロミッドを1周期服用した時はすごい副作用だったのですが、レトロゾールにしてから大丈夫になりまし!😊
    ただいずれにしよ私は効きやすくて、右の排卵の時だけ卵胞が大きくなりすぎて椅子に掛けることすら激痛って感じです😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私はクロミッド2錠に増やしたらすごい吐き気で今回レトロゾールになりました!
    クロミッド2錠で卵胞育たなかったのでレトロゾールで育って欲しいです😢
    育ちすぎるのは痛いですが薬が効くことはいいことですね😊

• 5月11日
  • a__m

a__m

吐き気やばかったです!😂通勤中ののぼせる感じとかも💦
    合う薬だといいですね!✨
    私はコロナで中断せざるを得ないので、今はお休み中なのですがまたチャレンジします!❤️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッド吐き気やばいですよね😱

私も悩みましたが、yさんの場合は自力で生理来ないのでほっとくのはよくないしどのみち病院には通う わなきゃいけないのでね。って言われたので通院してます😵

はやくコロナ終息しますように!!!

• 5月11日