※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahha
子育て・グッズ

三ヶ月の男の子が卵を食べた後、顔に湿疹ができました。卵アレルギーの可能性はありますか?

三ヶ月になる男の子を育てています。
昨日、お昼にかに玉チャーハンを食べました。
それを忘れていて、夜にも卵料理をたべてしまいました。
先ほど、母乳をあげていたら、息子の左半分の顔に赤い湿疹のようなものが。。。
卵が原因のアレルギー反応の可能性はありますか( ; ; )?
右半分にはでていないのですが。。。

コメント

りんたろすchan

抱っこしてる時に左側が当たってるとかないですか??
うちの娘も左半分だけ発疹でてますが、
当たらないようにしてあげて、ガーゼで拭いた後保湿して少しマシになりましたよ!

  • mahha

    mahha

    授乳中、左側が下でした!ほんの数分で今までそんなことなかったのでびっくりしたのですが。。。
    私もガーゼで拭いて保湿してみます!

    • 6月11日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    恐らくそれかもしれませんよ💦
    うちの子も、授乳中や抱っこで左側が下になってて、いきなり発疹出てきたのでビックリしました💦
    汗とかいてるとなりやすいかもです。

    • 6月11日
まみ

わたしの子は、卵アレルギーでしたよ!!

  • mahha

    mahha

    ありがとうございます!わかったとき、病院にはいかれましたか??
    アレルギー検査は4カ月からと調べたらでてきたので、行くのちょっと迷ってます💦本人の機嫌は悪くないので。。。

    • 6月11日
  • まみ

    まみ

    その日遅くて病院がやってなかったので
    後日行きましたよ〜(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    軽いアレルギー反応だったので
    今、2歳ですが牛乳も卵も飲めるしたべれます!
    病院行くと注射なので、可哀想かも。
    押さえつけられて痛いし、、、

    一応様子みては?

    • 6月11日
  • mahha

    mahha

    ありがとうございます!
    赤みがひいてきたので、少し様子みてみます!!

    • 6月11日
  • まみ

    まみ

    様子を見て、呼吸が可笑しかったりしたら
    すぐ、救急車を呼んでくださいね!

    多分大丈夫だとおもいますが!!
    お大事に!

    • 6月11日