※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てている方への授乳間隔について教えてください。母乳の出が少なくなり、母乳育児に拘らないため参考にしたいです。

完ミで育てている方、授乳間隔など教えて下さい!

ミルクは3時間あけなければいけないと思うのですが
完ミだとどうやって育てるんだろと気になりました。

最近、母乳の出が少し悪くなり
元々そんなに母乳育児に拘っていないため
参考までに教えていただきたいです( ^ω^ )

コメント

deleted user

基本3時間〜空いても4時間の娘でした✨
完ミはママがどのようにリズムつけたいかを作れるので寝かしつけたい(就寝させたい)時間に合わせ逆算してあげてます☺️
2ヶ月半から1日5回だったので、8時台/11時台/14時台/17時台/20時台にして21時前には必ず就寝してます♪

2児ママ

4か月まで3時間あけようと頑張っても
ギャン泣きであかなかったので
2時間でも普通にあげてましたよ!

そこまで気にすることもないです
3時間あけたほうがいいってだけで
絶対あけなきゃいけないものでもないです

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の子を完ミで育ててますが、基本2~3時間おきで、5時間くらい空く時もあれば、1時間半くらいで起きる時もあり、起きたら欲しがるだけあげてます!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません!

3時間あけないといかないのは絶対ではないのですね🤔皆さんの経験も参考にさせていただきます!ありがとうございました( ^ω^ )