※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行する際のお出かけ時の哺乳瓶の持ち歩き方について教えてください。洗浄や消毒が難しいですが、どうしていますか?

完ミの方に質問です。
先月の13日に赤ちゃんを出産しました。
今は3時間おきに母乳半分、ミルク半分くらいの割合で授乳しているのですが、母乳量が増えるわけではなく、いずれ完ミになりそうです。長時間出かける場合、哺乳瓶は何本持ち歩いているのでしょうか?お出かけの場合、洗って、消毒、なんてことも出来ないですよね??完ミの方はどういったやり方をしているのか教えていただきたいです!

コメント

う

最高4本持ち歩きました!
家には6本ありましたがミルクの時間と帰宅の時間を計算して持ち歩けばいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、必要な本数持ち歩かなきゃですよね!回答ありがとうございます😊

• 5月11日
ma

家には5本あって、最高4本持ち歩いたことあります🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要な本数持ち歩かなきゃですね!いつから完ミになりましたか??

• 5月11日
  • ma

ma

3ヶ月になる前日から完ミです★

• 5月11日
レオ

出掛ける時間にもよりますが長時間の時はプラスチックタイプのを3本持って行って念の為使い捨ての物を1ついつもバックや車に常備してました🍼
最近は液体ミルクに直接乳首を装着出来る物も出てますし、割高ですがそーゆー物を利用しても良さそうですよね💡
私ももうすぐ出産ですが、お出かけの時だけは液体ミルク使いたいなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨て哺乳瓶という方法もあるんですね!知りませんでした!教えていただきありがとうございます😊色々な方法試してみたいと思います!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

完ミではなく、普段は完母で外出の時は基本ミルクにしていましたが💦
私は沢山哺乳瓶を持ち歩くのが面倒だったので、哺乳瓶の中に入れて使う使い捨ての物を使っていました😁哺乳瓶は1本、使い捨てのパックと乳首を必要な分プラス1個持っていくようにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨て良いですね✨私も使ってみたいと思います!

• 5月14日