※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringomama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれません。オッパイ以外受け付けない状況です。皆さんの体験談を教えてください。

7ヶ月、女の子のママしてます(*´∀`)

離乳食なんですが……食べてくれません(T▽T)!!
オッパイしか受け付けません(/ー ̄;)

こうしたら食べたよー⭐
とか皆さんの体験談教えて下さいヽ(・∀・)ノ

コメント

ゆーたん★

うちも今まさに食べてくれません(*_*)
7ヵ月ですが、試行錯誤です。
パパに食べさせてもらったり、
みんなでご飯食べたり、一口食べら褒めるとか。
ご飯美味しい★とか言いながら、食べなくても仕方ないと思いつつ。
気長に頑張りましょう!
無理やり食べさせて嫌な思いをさせない方が良いと言われました。

リンゴママ

うちも7ヶ月で2回食にしたら食べなくなりました(>_<)その時は人参の硬さを見直してこれでもかってくらい煮込んで柔らかくしました。
食べなくなる時期もあるみたいですよ!その時は無理させず食べる分だけ食べさせて、食事が楽しいということを教えた方がいいそうです。無理やり食べさせたら食事が嫌になり、イスに座ることさえ嫌がるようになるから気をつけて!と、ここでアドバイスをもらいました( °◡͐°)✧
あと、うちの子はうどんが好きみたいで、よく食べます。8ヶ月なる前くらいからまた食べるようになりましたよ!
また食べる時期がくるから、無理させずに進めてくださいね!

ringomama

遅くなってすいません(>_<)

とても丁寧に教えていただき有り難うございます⭐!!

麺類ですか!!考えもしませんでしたΣ(-∀-;)
もぅそんなものもいけるんですね!!
大きくなったなぁ( ☆∀☆)
勉強になります!ありがとおございました⭐!!

ringomama


同じ方がいてほっとしました(T▽T)
離乳食……こんなに大変とはおもってなかったです。 泣

確かに!
嫌な記憶を植え付けないように気を付けたいと思います!
お互い大変ですが頑張りましょう⭐!!
ありがとおございました♪

ringomama


やはり食感ってのも大事なんですね!!勉強になります⭐

周りに「もぅオッパイだけじゃ栄養たりないから食べさせな」とか言われるうちに知らず知らず焦りが出てましたね(/ー ̄;)
気長に食べてくれるのを待ってみたいと思います⭐
ありがとおございました♪