※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に吐いています。これが肥厚性幽門狭窄症かどうか、また次に吐いた場合に疑うべきか相談したいです。

生後11日、勢いよくもどした💦

母乳の出もまだあまり良くないと思いますが、左10分右10分母乳をあげてから、ミルク50cc飲ませてました。
哺乳瓶で飲ませてる最中(最後の頃) 口から沢山溢れ出てきて首後ろ背中の服までビチャビチャになりました💦

これって、
肥厚性幽門狹窄症というやつですか?( ᐪᐤᐪ )
それとも一度勢い良く戻しただけではまだわからないですか?
次ミルクか母乳あげてまた、勢い良く吐いたら疑うべきでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳後も足りずにミルクを欲しがっていた感じですか?
まだ満腹中枢がしっかりしてないので飲みすぎて吐き戻し結構ありますよ!
息子は1日何回も吐き戻しすることありました。
ゲップをさせようと持ち上げた瞬間勢いよくバシャーっとミルク浴びたこと何度もあります…😂
新生児はよくあることだと思いますよね!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

いつもはお腹いっぱいになると寝るのですが、まだその時は授乳後もぱくぱくしてだれかとで、欲しいのかな?と思いました( ˃ ˂ )欲しくないけどパクパクしてただけかも…

今でも欲しそうにしてるのですが、あげても大丈夫なんですか??

新生児は良くあるということで良かったです😭
    タラーっと吐く位は良くあったのですが、勢い良いのは、初めてでびっくりしました‼️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱくぱくしてるだけなら大丈夫だと思います!
    泣き叫んだりして明らかに足りなそうだなってときにミルク足してました😊

今ミルクを前回あげてからどれくらいたってますか?
    大人しくしてるなら、お腹減ってないと思います😊

• 5月11日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

2時にあげて吐いたので、まだ2時間しか経ってないです( ˃ ˂ )

黄疸が強いからかあまり泣くことがないのですが、お腹空いたら泣いてくれますかね( ˃ ˂ )いつも泣かれることがなくて3時間経ったら起こして授乳→を繰り返していたので😭

• 5月11日
ママ

新生児が勢いよく吐くことはよくあることです。
私の子も何回もすごい勢いで吐くことがあったので小児科連れていったところ 体重がしっかり増えていたりすれば病的ではないと言われました
ただ、私も素人なので心配でしたらこんな時期ですが 小児科を受診された方がいいと思います

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

よくある事なんですね。ほっとしました。ありがとうございます。
    体重皆さんは頻繁に測られるのでしょうか( ˃ ˂ )
    退院してから一度も測ったことがなく、実家に里帰り中ですがデジタル体重計しかなかったです( ᐪᐤᐪ )

• 5月11日
  • ママ

ママ

体重は2週間検診、一ヶ月検診まで測ってませんでしたし今もスケールが家にないので測ってないです💦
    もう少しで2週間検診がありませか?

• 5月11日
  • ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

1ヶ月検診のみです( ˃ ˂ )

• 5月11日
サ

うちの場合は吐くことがなかったですが私が小さい頃幽門狭窄で手術してます!吐いて吐いてとにかくマーライオンだったそうです😢一緒に体重計乗ってそこから自分の体重ひいて測ってみてはどうでしょうか?