※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

18週の妊婦です。お腹が張って痛い感じがあり、不安です。このような症状はよくありますか?

18週妊婦です。今日長時間机に向かって作業をしていました。膝を曲げてたりしたので、お腹が圧迫されたのか、作業終わったときからなんとなく張って痛い感じがしてたのですが、夜も中々寝付けず…
今もぎゅーっと下の方が痛くて、チクチクします。カチコチでは無いですが張ってる感じもします。
出血等は全くなく、我慢できない痛みではありません。

かなり不安なのですが、こういうことよくありますか?

コメント

うぽぽ

私はよくあります😥
なので、すぐ横になります。
長時間座りっぱなしにしないように意識してます!

• suu

suu

座ってたら大丈夫だと思ってたのですが、同じ姿勢だったりすると負担になるんですね😭学びました💦
    無理しすぎたのか横になってるのにずっと痛くて…明日病院に電話するか悩んでます😢

• 5月11日
ゆうごすちん

18週で張るのは早いかと思います…妊娠中は疲れやすいので、長時間同じ姿勢や体に負担のかかることはなるべく控えたほうがいいと思いますよ。
無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

• suu

suu

そうなんですね…ということは、張ってるような感覚は、よくないことですよね。
    作業に夢中になってしまいましたが、次からは休み休み無理ないようにしたいと思います😢ありがとうございます!

• 5月11日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

お腹の張り=子宮の収縮なので早産などにつながることもあります。
    あまり頻繁に張るようなら受診したほうがいいですよ。

• 5月11日
  • suu

suu

ありがとうございます😢朝起きたら痛みもなく落ち着いてそうだったので、少し様子を見てみます!
    また張るようでしたらすぐ病院に連絡したいと思います🙇‍♂️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

ずっと座っているとそうなりますね💦
私は早い週数から張るほうだったのでよくありました!
横になってゆっくりやすんでください😊

• suu

suu

早い週数から張ると怖いですね😢寝たらだいぶ痛みも違和感も落ち着いたので、様子みようと思います☺️ありがとうございます!

• 5月11日