※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
家族・旦那

共働きです。愚痴です😓2歳の娘がおります。2人とも医療者で私はフルタイ…

共働きです。
愚痴です😓

2歳の娘がおります。2人とも医療者で私はフルタイムたまに土日出勤ありです。夫は夜勤あり休み不定休です。
仕事の出勤時間は変わらないのに夫は5分前に起き、自分の支度だけして出て行きます。
そして仕事後、お迎え、スーパーの買い出し、夕飯まではワンオペ、夫帰宅後お風呂は入れてくれますがそのまま娘より先に寝てしまいます。そのため寝かしつけは私です。
寝たと思えば残った家事と次の日の準備😩

休みは月1合うかどうかなので私自身の時間はほぼ無し、一方夫は平日の夜勤開始の19時頃まで自由時間です。土日、休みであれば娘とはたくさん遊んでくれますし本当に毎日疲れているのはわかります。

しかしたまには私も自由に家事ができる時間が欲しいし好きなこともしたい、ゆっくり休みたいです。
もっと大変な思いをしてる方はたくさんいるとは思いますが少し疲れてしまいました😣

コメント

saoriayu

私も同じく疲れています(笑)

夫がもっと大人ならよいのに。むしろ家に帰ってこなくてよいよ!と思うくらい夫の存在にイライラしてます。

ゆっくり休みたいですよね。

早死するなーとおもってます

• ぽー

ぽー

わかりますー!!!!笑
    家に帰ってきた途端何故かイライラします🤣
    いない方がスムーズだし1人の方がなぜかうまくいきます😣
    いるのに何もしないのがムカつきます 

本当にたまになんだから時間気にせずゆっくりしたいものです。夫が羨ましいです😔

• 5月11日