※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しをして心配。母乳が多いため飲み過ぎかも。授乳時間を調整すると授乳間隔が短くなるか不安。どうすればいいでしょうか。

生後21日目です。最近授乳後の吐き戻しが多いです。この間はたぶんゲップと一緒に吐き戻してしまったようで縦抱きしている際に中等量出してしまいました。顔色やその後の表情等問題はなかったのですが、すごく心配です。
母乳はかなり出るほうなので、飲み過ぎかなとも思うのですが、どのように調整すればいいのでしょうか。今までは片乳10分でした。
授乳時間を減らすと授乳間隔は短くなってしまうのでしょうか??

コメント

娘も毎回吐き戻してます💦なんなら一日中吐いてます…
1ヶ月検診では授乳したら30分は縦抱きにしてあげてと言われただけです。
わたしもたくさん母乳出るので、飲み過ぎ?と思って授乳短くしてみましたが吐き戻すのにギャン泣きで欲しがるので、とにかく今は寝る時横向かせて窒息しなければいいやって感じになりました😅

授乳時間減らしてた時は寝つきが悪かったり睡眠短くて大変でした…でも3時間寝る時もあって、こればかりは赤ちゃんによると思います!私は今8分ずつくらい吸わせています。欲しがればあげています!

Emma

1ヶ月くらいまで毎回吐いていましたよ💦噴水のように吐くこともしばしば😓
病院では順調に体重が増えているなら問題ないと言われました。
母乳が落ち着いてからは吐き戻しが少なくなりましたが、授乳間隔は短くなりました😭

• ちぇる

ちぇる

授乳時間を短くすると、納得いかないのかおっぱいを探して泣いています😣その場合は再度授乳したほうがいいのでしょうか??

• 5月11日