※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで一歳半まで育休延長中。緊急事態宣言解除後、復帰べきか悩み中。一歳半まで休むべきか検討中。

コロナで一歳半まで育休延長することができ一安心しています。
ですが、一歳半までに緊急事態宣言が解除された場合、すぐにでも復帰するべきなのか。コロナを警戒して一歳半まで休むべきなのか。

どうなんでしょう。

コメント

緊急事態宣言が解除されたからといってコロナが無くなったわけではないと思うので、会社と相談したり、保育園退園にならないギリギリまでお休みできるならした方が良いと思います( ´・ω・` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えて頂きありがとうございます!!

• 5月13日
あや

せっかく延長できて、保育園が問題ないならお休みしてもいいと思います😊
ただ、一歳すぎって手がかかる体力オバケになってくる時期なのでワンオペとかでストレスが溜まりまくる!とかなら
私だったら早めに切り上げちゃうかもです😅

緊急事態宣言が解除されたとしてもコロナが収束するのはもっと先でワクチンが安定供給されるようになるまでの年単位の話だと思うので、
私ならお家の状況に合わせて決めると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

答えて頂きありがとうございます!

• 5月13日