※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

家でトイトレは完璧だけど保育園で漏らしちゃうか心配。保育園に行くのが不安で泣くかも。先生に言えるか心配。

家でトイトレ完璧でも保育園で先生に言えなくて
漏らしちゃった子いますか??
うちは1歳半から保育園行ってます。
ですが自粛で保育園は3ヶ月くらい行ってません💦
その間に家でトイトが完璧になりました。
来月は保育園がありそうなのですが
先生に言えるかどうかが不安です😭
まず保育園も絶対泣きますし
漏らしちゃうのかなぁって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが年少の時何度か先生に言え無かったり、ギリギリ迄我慢して上だけ制服着て下は体操ズボンで帰ってきた事何度もありますよ😂

ma

保育士をしていましたが、
そういう子いましたよ😊
ただ保護者の方から聞いていたので、こちらからトイレに誘ってました!

mama

保育園だと決まった時間にトイレとか
頻繁に声掛けしてくれるので
そこまで心配なさらなくても
大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

ユウ

お友達で逆の子がいました💦
その子は言えないというか、家でトイレへ行くという感覚がなかったようです😅

保育園では定期的に誘ってくれると思いますし、失敗もあるかもしれませんが慣れれば大丈夫なんじゃないでしょうか😊
やっぱりいきなり保育園でも完璧!は可能性低いと思っていた方が後々気持ちも楽かもしれません😊できたらすごいね!くらいの気持ちで✨

★

保育園3ヶ月行ってないので
慣れるまでは漏らすと思ってた方が良いですね💦
みなさんありがとうございました😊