※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat
子育て・グッズ

1歳の女の子の誕生日プレゼントについて相談です。アンパンマン以外で5000円くらいのおもちゃを考えています。親の趣味に合わせず、子供が喜ぶものを教えてください。

女の子、1歳の誕生日プレゼント何がいいと思いますか?

姪がもうすぐ誕生日で、主人の弟夫婦の2人目なのですが…。1人目は男の子でもうすぐ3歳です。上の子はアンパンマンが好きでアンパンマンのおもちゃは結構持っていると思います。

トイザラスなどの海外ブランドやディズニー系で5000円くらいのおもちゃにしようかなと考えてもいるんですが、親の趣味じゃなかったら困るかな、とも悩んでます。子供が喜べば大丈夫でしょうか?1歳の女の子が喜ぶ物のオススメがあれば教えてください!

コメント

いちご

おままごと系はどうですか??
姪っ子が1歳1か月のときのクリスマスにおままごとセットあげたら大喜びでした!

• cat

cat

コメントありがとうございます!いいですね!おままごとセットも候補に入れてみます!キッチンまではちょっと大きいので、木の食材セットみたいなものでも喜んでくれますかね…?

• 5月10日
  • いちご

いちご

木の食材は大人は喜びますが、子供は木はあまりでした(笑)
    子供は音がなったりするもののが喜びますよ!目キラキラさせてくいつきます(笑)
    なのであえて我が家は音が鳴るキッチンセットでトイザらスにうってるやつで畳めて音がなるキッチンセットを買いました!値段も手頃ですよ!(笑)

• 5月11日
  • cat

cat

そうなんですね!!親も子供も喜ぶ物を探すのは難しいですね…🙄笑
    トイザラスで探してみます!

• 5月11日
MN

うちの一歳の娘は水で書くお絵かきが大好きです🥰
親としても汚れないし、上の子も一緒にできてとても助かってます💗

• cat

cat

コメントありがとうございます!上の子も一緒にできるのいいですね!そういえば水で書くお絵かき、気になっていて私も息子に買おうか迷っているうちに時が過ぎてしまいました…🤣候補に入れさせていただきます💕

• 5月10日
いちご

うちの娘ももうすぐ1歳になります😋私だったら2人目だし、おもちゃは正直いらないです…😵
かといって何が欲しいともないので、これで好きなの買ってねってお金頂いたほうがすごくありがたいです❤

でも、選んだプレゼント🎁あげたいですよね🤣❤

何か答えになっていなくてすいません( ˊᵕˋ ;)💦

• cat

cat

やっぱりそうですか!🤣素直なご意見ありがとうございます!多分義理の妹もそういう感じな気がするので悩みます!上の子の時は誕生日会をして、義理の両親と私達夫婦からそれぞれ直接子供にプレゼントを渡したので今回も同じ感じなのかな、と考えていたのですが…。子供商品券と小さなおもちゃでもありかも…?

• 5月10日
  • いちご

いちご

なるほど.....✍(・∀・*)
    お誕生日会へ行くとなるとプレゼント🎁用意したほうが良い感じですね🤣❤
    商品券と小さなおもちゃ!それ良いと思います❤❤❤
    正直大きいおもちゃはもう部屋狭くなるからいらないですもん🤪❤笑

• 5月11日
  • cat

cat

大きいおもちゃは避ける方向で行きます!笑。参考になりました!

• 5月11日
ぽん

自分の子の1歳の時は1歳から乗れるチャレンジバイクという三輪車みたいなのを買いました。室内で使えるので、使わなくなってもインテリアとしてもかわいいです。
今一歳半でお気に入りなのは木製おままごとセットとメルちゃんという人形です。おままごとセットは5000円くらいで飼いましたが、フライパンも付いてたし、魚を捌けたり、空豆のマメが外せたりと中々リアルです。メルちゃんは女の子でやはり世話好きなので、毎日ミルクあげたりごはんあげたり喜んでいます!

• cat

cat

色々なアイデアありがとうございます!メルちゃんは女の子に人気と聞いて気になっていました。多分まだ持っていないので候補に入れます!一歳半でメルちゃんのお世話しちゃうんですね!赤ちゃんが赤ちゃんのお世話してるなんて想像すると可愛すぎです🥰😂

• 5月11日