※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

出産予定日超過中で、送迎に迷っています。主人は18時まで仕事で、保育園は18時まで。送迎中に陣痛きたらどうしたらいいでしょうか?

出産予定日超過してて、いつ産まれるかわからない状態です。主人は今月いっぱいは在宅ワークで、8時半から18時半の勤務予定です。
今日で上の子の保育園が自粛要請期間終了になったので、明日から預ける事ができるのですが、送迎をどうしようか迷ってます。
主人にお願いしたいのですが、保育園は通常保育で18時までで、延長保育が18時〜19時までです。保育園まではクルマで10分ほどなので、主人が仕事終わりで迎えに行くと早くても18時40分ぐらいにしか迎えに行けません。
入院中や産後1か月は仕方ないとしても、陣痛くるまでは私が送迎した方がいいのかなぁとか、でも送迎中に陣痛きたらとか。。皆さんならどうしますか?

コメント

ままり⭐︎

車で10分の距離なら自分で送り迎えします❤️
私は車で往復30分以上かかってましたが自分でいってました!陣痛始まってもすぐ生まれるわけじゃないので大丈夫だと思います!
前回が1.2時間とかの超スピード出産なら気をつけたほうがいいかもしれませんが💦

• ピーチ

ピーチ

回答ありがとうございます!
    ご自分でされてたんですね😮
    大丈夫でしたか?

• 5月10日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

全然大丈夫でした😍ちょっと動いたほうがいいかな…って思ってたので😆
    破水しても対応できるように念のためバスタオルとレジャーシートと陣痛バックは車に常備してました!

• 5月10日