※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃぽん
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?愚痴です。普段、生活費として月に5万円もら…

私がおかしいのでしょうか?
愚痴です。

普段、生活費として月に5万円もらっています。
家族構成は私、旦那、2歳の息子です。
その生活費の中には私の携帯代・私の車の保険料・私の車のガソリン代が含まれています。

産後1年間働きに出ずです。(旦那に反対されたため)
今は働きに出てますが時短で月の収入は3万前後。

普段買い物後すぐに家計簿をつけて、レシートを保管しています。
前月、それの数字が合わなかったらしく小言をメモに残されていました。
レシートをくれない店もあるので多少の誤差はあるかと思います。

小遣いもなく、月の残りを小遣いとして渡されるわけでもありません。
追加で生活費を請求したこともありません。
私がルーズすぎるのでしょうか。

車の保険とガソリンは結局足りなくなるので自腹で出してます。

7月に離婚予定ですが別居もできず、ストレスが溜まる一方です。
別居を申し出ると逆切れされます。

コメント

なつ

五万でそれをやりくりは難しいと思います😓毎日もやしとかでいいなら出来ると思いますが🤣

• こちゃぽん

こちゃぽん

一応その中に収めていますが、かなりストレスです

• 5月10日
かなママ

そこから食費や日用品費出せますか?
5万円では厳しいと思います💦

• こちゃぽん

こちゃぽん

5万円じゃ厳しいので車の保険とガソリンを自腹切って、携帯代を引いた残りで賄ってます。
    自分のお給料はその保険とガソリン、子供の服などでほぼ残りません

• 5月10日
minami

携帯、保険、ガソリン込での生活費で5万て全然足りなく無いですか??💦
その中でやりくりされているのすごいと思います。

• こちゃぽん

こちゃぽん

それで家計簿とレシートが合わなくて文句言われてます。
    追加請求しているわけでもないのに

• 5月10日
ひなた

厳しいですね。
車は維持費かかりますよね。必要経費も追加でお金も出してくれず、自腹でなんて
本当にキツイですね。。
自立する為に、転職か落ち着くまではご実家に頼るとかしないと、メンタルもたないですよね(/ _ ; )
まなこうさんは、全然おかしくないですよ!!

身体大事にしてくださいね(/ _ ; )

• こちゃぽん

こちゃぽん

ありがとうございます。
    通勤や買い物で使うので手放すこともできず。
    当の旦那は子供が生まれたと同時に新車に乗り換え、毎週飲み歩いてます。

• 5月10日
  • ひなた

ひなた

車は、必要ですよね!!
    子供いたらとくに!!

うちは、一台で回してます!
    用事がある日だけ旦那を職場に送って車使う生活です。

旦那に気を使いますが笑笑

正社員でフルで働き始めたら、買いたいなとも思いますが^_^

旦那さん余裕あるなら、少しはお金回して貰いたいですよね!!

あまり、お金で揉めたくないから私も自分で必要な分は自分で稼ぎたいなと思っています!!

お互いに頑張りましょう!!

• 5月10日
  • こちゃぽん

こちゃぽん

ありがとうございます!

• 5月10日
いびたろう

https://www.courts.go.jp/toukei_siryou/siryo/H30shihou_houkoku/index.html

いびたろう

ご主人は5万で足りると思っているから、復職も反対して、家計簿にケチをつけるのでしょうか。。

養育費、婚姻費用の算定表のサイトです。
5万円を基準に見てみると、
ご主人のお給料が350〜500万の時に、養育費(子どもの費用だけ!)として5万円程度が目安。
婚姻費用(別居中に旦那から支払われるべき生活費)は、お給料が200〜300万の時に5万円程度が目安となっています。

離婚される時も、逆ギレ負けしないでくださいね😣

• こちゃぽん

こちゃぽん

わざわざサイトありがとうございます!

そう考えたら今の生活費かなり少ないですよね、、
    一応公務員なのでそれなりにお給料があると思うのですが明細も見せてもらえないので。

離婚はもう決まってるので大丈夫だと思いますが、財産分与が心配です😇

• 5月10日