※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

豊島区民の方が、個人番号カード交付申請書を紛失した場合、マイナンバーカードをどう申請すれば良いでしょうか?

マイナンバーの通知カードはあるのですが、個人番号カード交付申請書というものは紛失してしまったようです…
その場合はどのようにマイナンバーカードを申請したら良いでしょうか?
因みに豊島区民です。

ややこしすぎて泣きそうです😢

どなたか、よろしくお願いいたします。

コメント

優龍

個人番号カード交付申請書は
いつ発行されたものでしょうか?

• ゆき

ゆき

何年も前になります😢

• 5月10日
  • 優龍

優龍

マイナンバーカードの申請を
    ネットで申し込みたいのでしょうか?

• 5月10日
  • 優龍

優龍

申請書がなくなったのであれば
    マイナンバーカードは
    役所でも発行出来ますし
    ダウンロードして
    郵送でも出来ます。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

交付申請書があればスマホ申請できるだけで、なければ郵送で申請すればOKですよ🙆‍♀️

家にプリンタがあれば申請書はダウンロードしてプリントできるので、それを封筒に入れて申請します。

「マイナンバーカード 郵送申請」でググって、最初に出てくるサイトでダウンロードできます👍

ママリ

質問の答えになってなくて申し訳ありませんが、昨日、マイナポータルというアプリから、通知カードのみでマイナンバーカード申請をしましたよ💡