※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
子育て・グッズ

2人目の出産が控えており、里帰り中に上の子を預かるか悩んでいます。年子育児の大変さやストレスを考えると、一緒にいた方がいいか悩んでいます。保育園の先生も一緒にいる方が良いと言っています。

皆さんならどう思いますか?🤔

あと約2ヶ月後に2人目の出産を控えているんですが
その際に、上の子を入院中は実母が預かってくれて
保育園へも連れて行ってくれる予定です!

退院後2週間〜3週間程は
実母の家へ里帰りしようと思っているんですが
義母が実母の負担が大きくなるから
1週間程は、上の子だけ預かろうか?
と言ってくれています。

私的には、年子育児は慣れるまで壮絶だと思うし
実母の負担を考えると、その方がいいのかな?
と思う反面………
入院中(約6日間あるそうです)も離れ離れで
また1週間離れるとストレスを与えないかな。
と不安でもあります💦

保育園の先生にもストレスを感じると
保育園で物を投げるようになったりするので
大変だろうけど、なるべく一緒にいてあげた方が良いかな。と言われました。

皆さんはどう思いますか??

コメント

👦🏻👧🏻

年的にまだそんなに訳わからないだろうけど自分も寂しいし(笑)一緒に居れたほうがいいかなーと思います!
わたしは旦那が休みの日に上の子と義親と出かけたりしてもらってました!

R☆A mama

必ずしもストレスを感じると
物を投げるかと言えばそうでは無いですがその子によって食欲が無くなったり元気が無くなったりなどあります!お母さんと相談してみて大丈夫そうならはちろくさんと一緒に過ごすのが1番いいと思いますよ♪