※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那がもう子供を育てたくない〈子供にイライラする、泣き止まないのも…

旦那がもう子供を育てたくない〈子供にイライラする、泣き止まないのも嫌、私に色々言われるのが嫌、お前一人でやるならいい。お金も出さない〉と言われました。

過去にもお前とは子育てができない、お前は子供を育てられないといわれつくらないといわれましたが、自然と欲しいねーと言う話になるようになりました。

私は女の子、息子の兄弟を作りたいと思っていますが、父親がこんなの出し、まず作れるかどうかわからないし12月まで考えようと言いました。旦那は12月になっても気持ちは変わらないと言っています。

私自身も仕事をやめないでいいし、お金もたまるし、息子一人でも可愛いと思う反面、女の子を育てたい、兄妹が欲しいと思ってしまいます。

二人目作らないと言っていて、変わった方いますか?

まとまらない文章ですみません。

コメント

りちゅママ

2人目作る作らない以前の問題ですよねそれ。
他人が口出しすることでは無いかもしれないですけど、みさんはそれでも旦那さんがいいんですか?って純粋に思いました。今子供さんの面倒しっかり見てくれてるならまだいいとは思いますが、正直この文でしか旦那さんへの印象は言えませんが、もしお子さんの前で母親を侮辱するような行為をした時には離婚するべきだと思いますが。

• み

もちろんそうだと思います。
    旦那は子供を産んだ責任から上の子は子育てをすると言っています。まぁ、休みの日に公園連れて行ったり…たまーーーーに遊んだりですが…

だだ、息子にとっては父親ですし、金銭面、世間体、喧嘩をしていないときは仲がいい?方だと思っていたので離婚などは考えていませんでした。

結局子供が生まれてしまえが少しはやると思うのですが…まぁ作るか作らないかの問題ですよね。

• 5月10日
  • りちゅママ

りちゅママ

責任感があるのはすごくいいと思います。そこは旦那さんのいい所ですね!
    責任から育てるのは私の考えですがちょっと引っかかるなって思います。ちゃんと愛情を持っているなら全然いいんですよ!けどそうじゃないなら心配です😓

• 5月10日
  • み

愛情も息子にはあると思います。自分優先ですが、息子のことは可愛がっています。

• 5月10日
  • りちゅママ

りちゅママ

自分優先ですか…。
    息子君に愛情があるならまだ安心ですが夫婦間にも愛情はもちろんあるんですよね?

• 5月10日
  • み

夫婦間にも…喧嘩の時以外はまぁ仲はいい方なのかなぁと。

でも近すぎてよく喧嘩にはなっています…

• 5月10日
  • りちゅママ

りちゅママ

結婚したから1度も喧嘩したことなくて付き合ってる時も2、3回程度やったからめっちゃ共感って訳にも行かないですけど、確かにずっと一緒にいると悪い所が目に付くことは避けられないですよね。溜まりに溜まって喧嘩の原因になるし。

• 5月10日
モグ

なんで旦那さんは子育てしたくないんですかね?
お子さん一人でも子育てしたくないのであれば、二人ってなかなか大変じゃないですか?
1人でも大変だと分かったからもう子供は十分だと思ってる、ただ上の子の子育てはするって言ってる旦那さんの発言は理解はできます。
ただ、それなら今すぐに2人目ってなかなか難しいかなとも思います。
4-5歳離れればまた違ってくるような気もしますが…

• モグ

モグ

1人でも大変だと分かったからっていうのは私の想像です。

• 5月10日
  • み

子育てが大変だからだと思います。一人でもイライラしてるのに二人なんて無理だと。

なので、私達は息子と4歳の差を持って作ることにしていたのですが…今息子の私べったりがすごくて旦那といられない泣かれるのもあると思います。

子育てをしたく無いんでしょう。私に色々と言われるのも嫌だし、早く自分の時間が欲しいのもあると思います。

• 5月10日
  • モグ

モグ

みさん自身4歳差でいいと思ってるのであればもう少し待ってみるのもいいと思いますよ!
    お子さんが成長すれば状況も大分変わるだろうし…
    みさんの年齢にもよると思いますが…
    それにもし2人目も授かれたとして、みさんは女の子希望とのことですが、2人目も男の子だった場合旦那さんの協力も得られず1人で育てていけるのかっていうところも考えた方が良いとおもいます。

• 5月10日
  • み

私自身は23の時に一人目なので二人目が間が空くのは構わないのですが、旦那があまり間を空けすぎると、子供が巣立っていくのが遅くなると=早く子供を産んだ分、早く終わって遊びたいと。

そうですね…確かに女の子希望なので男の子…でも産んでしまえば可愛いですし、何より息子に兄妹ができるのが嬉しいです

• 5月10日
ちょも

それモラハラです。
旦那さんの言動を日記にしましょう。いつか離別したくなったときにあなたを助けてくれます。
きょうだい云々の前に、その夫でいいのか再検討をしてはどうかと思ってしまいます。

• み

日記って携帯のでもいいのでしょうか。
    言動とはどのようなことでしょうか。
    モラハラなんですね…

• 5月10日
  • ちょも

ちょも

紙の方がよりいいですが、携帯でもないよりは断然マシかと。
    旦那さんに言われて辛かった、されて困ったことなど…質問文の1.2段落なんてまるまるモラかと。

2ちゃんねるの家庭版まとめでモラハラ夫と離婚した体験談など読んでみてはいかがでしょうか。
    モラハラ被害は、自分がモラハラを受けていると自覚することが大きな第一歩になります。

むやみに離別を勧めるべきでないことは承知していますが、何年も経った後に、やはり娘が欲しかった。再婚して産めばよかったと後悔することになるのは辛すぎると思いました。

• 5月10日
  • ちょも

ちょも

あと、お願いし倒してやっと2人目を…となって、息子が生まれたらすんごい嫌味言ってくるんだろうなーと想像してしまいました。

• 5月10日
  • み

モラハラなんですね。そうかな?と悩んだとこはありますが具体的にどんなことがわからなかったので…

確かにそれはあります。なので二人目が欲しいので再婚というても考えましたが、息子にとっての父親が今の人なので悩んでいます。

• 5月10日
  • ちょも

ちょも

血の繋がっている父親でも、母をないがしろにする姿を見せるような父親は息子さんのためにならないのでは…

• 5月11日
あやこ

この状況で二人目は無理かとおもいますが…

• み

ですよね。私自身も今はいらないかなと思ってしまいます。が、女の子を育てたい、息子に兄弟が欲しいと考えてしまって…

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

遅くにすみません。
先ほど違いはしますがちょっと共通することを言われました。
二人目みんなできてて羨ましいと話したら、もう一人でいい。こんなのもう一回は無理。またイライラするんでしょ?と。
言い方としては冷たくは言われてないですがそれを聞いてもうこの人と二人目は欲しくないなと思ってしまいました。
おそらく二人目の子欲しいならイライラせず一人でみろよみたいな感じです😭
今後気持ちは変わることはある?と聞いたらあると言われましたがなんかもう残念です😭

• み

私の夫も全く同意見だと思います。
    またこれを一から、うるさい、自由な時間はない私はイライラしてる、子供がかわいそう等旦那自身も考えてることはあるのでしょう。

確かに息子だけに愛情やお金を注げますが、やはり兄弟の夢が離れられません…

そして私もそんなこと言う人の子供…とも思いました。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇の方がいて嬉しいです!
    かなり私は毎日イライラして夫に怒ってます💦けど寝てばかりいてやはりイライラは募ります😭

私も自分自身3人兄弟なので兄弟欲しいです!なのでそこは絶対譲れません!かといって一人でやれよというスタンスなら離婚したいです😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかの方との会話も勝手に見てしまいましたが、色々にてます!
    うちも仲悪いわけではないし、上の子のことは自分優先ですがみてはくれます!

• 5月11日
  • み

そうなんです。子ども、嫌いではないんです…でもすぐにイライラすると言うか、もともと短気なので泣かれたり、子供が言うことを聞かないと怒る感じです。

私が口うるさいのも、私が言いすぎなのもありますが、ゲームばかりしているので、色々やってよ!と怒ってしまいます…今は共働きになり完全に半分にしましたが、それでも子供のことはやはり私負担が多いので…イライラしてしまい、、

将来大きくなったときに、絶対に二人目欲しかったとなると思うんです、、兄妹って大事だと思うんです…もうどうしたらいいのか…

• 5月11日