※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
お仕事

屋号登録がなくても、確定申告が済んでいれば持続化給付金の申請は可能ですか?コールセンターに聞けず困っています。

個人事業主の持続化給付金について。
主人が個人事業主なのですが、屋号登録をしていません。
確定申告は申告済みですが、屋号が無いと申請は無理ですかね??💦
なかなかコールセンターに問い合わせる時間が合わず聞くことができないので知っている方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あやち

うちも同じなんですが、電話込み合っててなかなか電話繋がらないです😞💧
貸金の方では、屋号がなしでも審査対象になると言われたんですが…
答えになってなくてすみません💧

• Ri-♡

Ri-♡

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月11日
イルマリ

屋号なくても大丈夫ですよ!
提出済みの確定申告書の控え、本人確認書類、振込口座があれば簡単にできます。

• Ri-♡

Ri-♡

お返事遅くなりすいません!!
    ありがとうございます!
    それなら安心しました( ; ; )
    後で手続き行いたいと思います😊⭐︎

• 5月26日
ふーちゃん

旦那も個人事業主で、申し込みしたいんですがなかなか電話繋がらないですよね💦
確定申告も自分で管理して税金納めてますか?
経費も給料も何もかも全部手入力で証明ってゆっても自分で作成しててそれでも通るのかな…って感じです😭
RIさんの旦那様も同じように自分で確定申告してますか?

• Ri-♡

Ri-♡

正直給付されるならされた方が助かりますよね💦
    今月は仕事からほぼなく無収入に近いのでこれからがキツイです……。
    確定申告は個人でしてるのでもう納めてます😊
    でも細かい帳簿的なのはなくて作成しないとダメだなーと思ってます💦

• 5月17日