※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが飲み物を飲むとき、ジュースは飲んでくれるけどお茶や水は口に含んで吹き出してしまう様子。床や服が濡れて困っている。この対応方法やグッズについてアドバイスをお願いします。

8ヶ月の子のママです。
マグマグのようなストロー付きの飲み物入れで
飲み物をのませています。
ジュースの時はごくごくのんでくれますが
お茶や水のときは口に含んで ぴゅーっとだします。
なので床や服はぬれてしまいます。
このようなものなのでしょうか?
困っています…
なにかいいグッズや対応の仕方があればおしえてください。

コメント

mei

ジュースはりんごとかですか?
早いうちからジュースあげるとそればかり欲しがるので、お茶じゃなくジュースよこせってことかもしれません。

口からだすのは面白いみたいで、これからやるようになりますよ。

まうたん

単にジュースに慣れちゃって、お茶が口に入ると「これじゃない」って出してるんだと思います(^^;;
あまりジュースは与えずにお茶の味に慣れてもらうしかないかもです>_<

K *

こんにちは★
ジュースの方が甘くて美味しいからでしょうか⁇(^^;;
うちもやりますが中身関係なくわざとやっている感じです…本当悩まされますよね〜(>_<)お掃除も大変だし正直カチンとしちゃいます!笑
私は今の時期なら肌着一枚にしてエプロンをさせます。量もちょこっとしか入れないようにしてます。
ずーっと続くわけではないと思うのでお互い頑張りましょうね★

ひーこ1011

うちもやる時は中身関係なく…ですね。
1歳前後が酷かったですf^_^;
今はたまーにいらないときにベーって吐き出すくらいです。
コップ練習中ですが、お腹いっぱいになると、コップひっくり返すのでイライラします(笑)

栄養士さんから、ジュースは飲ませない方が良いと言われてます。
甘い味覚えるとお茶とかお水とか飲めなくなるらしいです。

ジュースしか飲まなくなっちゃうと困るので、暫くジュースは控えられた方が良いかもしれないですねf^_^;
お茶飲めてたのに、ジュース与えたばっかりにイオン飲料しか飲めなくなったお友達が何人かいますf^_^;