※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

皆さんは旦那さんにイライラした時子供の前で平然としていられますか?そ…

皆さんは旦那さんにイライラした時子供の前で平然としていられますか?
そのイライラにもよるんですけど、余裕が無い時など本当!パパ嫌だと言ってしまいそうになるんですけどそれで娘がパパを嫌いになると悪いし…と悩んで咄嗟に出たのは本当パパうんちだわ!でした😅
そのせいで娘はパパうんち!パパうんち!と旦那に向かって言っています💧
旦那はうんちがブームだと思ってるんですけど、私のせいとは言えません笑

娘は私がイライラしてると、ママプンプンだね!パパったら〜本当うんちね!と言うのでちょっと反省してます。
そんなあからさまにイライラして娘に当たったり等はしないんですけど、それでも少しの事でも子供って察してしまうんだな…と。

娘と自粛中1人には中々なれないのでイライラしても逃げ道が無いのでどうやってイライラをしないようにするか悩む毎日です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの気持ちを代弁してくれてて可愛いですね。

私は3歳くらいの時は両親のちょっとした言い合いなどはなんかいつもと違う!と楽しくてワクワクしてみてました🤣

深刻に受け止めたり、動揺するようになったのは小学生になる頃だった思います。

私は嫌なことをその場ではっきり旦那に言ってしまうのですが、息子はパパかわいそうと思うのかパパっ子になってしまいました。

  • もち

    もち

    そうなんですよ、可愛いんですけど保育園で言わないかちょっと心配です😂

    そうなんですね!娘は私と旦那が普通に話してるだけでもうるさーーい!と喧嘩してると思ってるのか止めに来ます😅
    今のところ喧嘩っぽくなると旦那がやかましいのでパパごめんねでしょ!と私の味方なのが幸いです笑

    確かに小学生頃はそうですよね、今後気を付けたいと思います!

    • 5月10日
じゅえりー

娘2人いますが…
洗濯物畳み等、積極的に手伝ってくれますが
「パパのパンツ(洗濯済み)くさ~い!」
笑って言います😂
もちろん、私のせいです🙋笑
まだ、年齢的に可愛いから良くないですか?

一人の時間は難しいかもしれませんが、YouTubeやDVD、テレビ番組に頼れませんか?
もうじき4歳なら結構見ていられると思うのですが📺️
で、見てて貰う間、
「ママ、休憩時間ね!」と
休みましょ☕️🍪
今は緊急事態です✨
全然それが悪い過ごし方とは思いません☺️

  • じゅえりー

    じゅえりー

    あ、でも、上の子4歳過ぎ頃には言わなくなりました💡
    失礼な発言だと気付くお年頃になったのだと思います🎓️

    • 5月10日
  • もち

    もち

    娘もパパのパンツと靴下はくさ〜い!と言いながら洗濯手伝ってます🤣
    それも私の影響なんですけど笑
    自分で恥ずかしくなったらやめますかね!それならいいんですけど😅

    引っ越したばかりでWi-Fiが無くてYouTubeが見られないのが中々キツイんですよね😂
    Wi-Fiが通ったらそうして休憩してみます!
    それまでは録画を頼ります!
    緊急事態宣言で皆さん本当に大変ですもんね、そんなひもあってもいいですね😊

    • 5月10日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    下の子2歳はどはまり中ですけどね🤣

    引っ越したばかりなのですか💦
    それは、環境の変化も含めて、疲れますよね😢
    自粛生活長い上に
    先の不安もありますし、
    今は本当に特別だと思います❗️
    上手く息抜き多めで過ごしましょ💖

    • 5月10日
  • もち

    もち

    環境が変わっても娘はケロッとして夜泣きもなく楽しそうなのが本当に幸いです😢
    大人の方が慣れるまで疲れてしまいます笑
    そうですよね、延期されてもまた延期になるのでは?と不安もありますしね😞
    そうですね!お互い息抜き多めで無事に過ごしましょう😊

    • 5月10日
deleted user

ごめんなさい!!
パパうんち!は笑ってしまいました(笑)
うちは違いますが、何故か旦那が帰宅すると子ども2人ともうんちする事が多くて旦那が「俺って便器顔?」と言っていたのを思い出しました(笑)
今はまだそこまで理解してない年齢なのでイライラしたら切れちゃってますが、これからは気をつけないとなと思いました!!

  • もち

    もち

    私が母親が父親の悪口ばかり言う家庭で育ったので、悪口は言えないと思ってて咄嗟にうんちと出て自分でも笑いました笑
    便器顔は笑ってしまいました🤣習慣になっちゃったんですかね笑

    これからもっと分かる年頃になるので気を付けないとですよね😞

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

子供には普通に接してます!
いや、これは逆に!です(笑)
機嫌が悪いんじゃなくて
あなたに怒ってる!という
旦那へのアピールです(笑)
あなた以外には普通でしょ?
ってゆー、(笑)

  • もち

    もち

    なるほど!そういう考えもありますね🤔
    次からはそうしてみたいと思います!
    その方が効果ありそうですね笑

    • 5月10日