※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできるようになってから寝かしつけが難しくなりました。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

昨日から寝返りできるようになって、夜寝かしつけようとするとすぐうつ伏せになって遊ぶようになりました。
それまではねんトレのおかげか、布団に置いて10分くらいでスっと寝てくれていたのですが、寝返りができるようになってから全く寝る気配がなく…。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、対策など教えていただけたら嬉しいです😢

コメント

🍎🍒

私は本人が満足するまで遊ばせときます😂
あまり刺激しない程度に一緒に遊んだり、隣にいてケータイいじってたり😅

満足した?疲れてきたかな?って思ったら
強制的にひっくり返してトントンすると、目がトロンってしてきて寝てくれます⭐️
あんまり寝ないとしらなーい!ってそっぽ向いたり、1人にすると勝手に寝てくれたりします😊